ブログ

2016.07.25

ラブランドアイランド

ごきげんよう。

3日間のバカンスから帰ってきまして、明日から現実に戻ることに絶望を感じている夜です。

3日間長崎に行ってきたわけですが、とても楽しかったのです。

まずは伊王島。

長崎の左下にある島でして、橋でつながっているので車で行けます。

リゾート感のある島なので、BBQやテニス、魚釣りをやりました。

魚釣りは20年ぶりくらいなので、物心ついてから初めて位のフィッシングだったのですが、楽しいものですね。
静かに座って待っているのは苦手かと思っていたのですが、いざ始めてみるとワクワクテカテカしながら引きが来るのを今か今かと待つ感じがたまらなく面白いです。

正直全然釣れないものかと思っていたのですが、小さい魚がほとんどだったとはいえ3人で合計15匹くらい釣れて、大ヒットでありました。
場所が良かったということですかね。

もし海沿いに住んでいたらハマってしまいそうです。

もちろん釣った後は魚さんに感謝して、生きたまま海に返しましたよ。

それ以外にも、とてもきれいな夕日を見ながら温泉に入れる、ロマンあふれるスポットがあります。

いつか結婚相手と一緒にまた来たいものです(募集中)

2日目は軍艦島。

日本に残された数少ない廃墟であります。

私はあまり歴史に興味ないのですが、ドラクエのステージが現実になったみたいな異次元スポットなので、2日目にして2度目のワクテカタイムでありました。

1枚で伝わるとは思えませんが一応写真をはります。

こんな感じの崩れた建物がたくさんある島です。

入れるエリアは限られているので、がれきの中にはいけないのですが、とても斬新な雰囲気を感じました。

晴れすぎてあまり雰囲気はありませんがね。

ちなみに軍艦島でポケモンがいないかを探す、みたいな周りの見えない行為はしていませんよ。笑

じっくり探せばゴーストくらいいたかもしれませんがw

その後本島に戻って佐世保バーガーと皿うどんを食べてグルメツアーを満喫してきました。

皿うどんは味に深みがあって、他で食べるよりも全然おいしかったです。

よく考えたら皿うどんはリンガーハットでしか食べないのですが、長崎の中華街で食べるちゃんぽんと皿うどんはかなりのハイクオリティのようです。

そして3日目は壱岐の島。

長崎の北側にある、対馬の近くにあるきれいな島。

海がきれいということで、海目当てで来てしまいました。

これが海の写真。

水がきれいすぎて透けて見える現象。

海の生き物も多数。

魚はもちろん、ウニさんやカニさんがいました。

カニって横歩きをする割にはイメージよりかなり速く歩けるんですよね。

水が透明すぎて分かりにくいですが、写真は水の中のカニを撮っています。

こんな環境の海がもう少し近くにあったら毎日行くのですが、人がいるところではこんなにきれいな海を保てないので、そううまくはいかないわけです。

ちなみにこの島にはミニリューがいました(ポケモン

たしかに水がきれいなところにいそうではありますが、任天堂さんはそこまで考えているのでしょうか?

旅行中だったのでポケモンは一緒に行った友達と好奇心で10分くらいやっただけなのですが、探すワクワク感があって楽しそうですね。

危ないって言う人の気持ちもわかりますし、アメリカみたいに流行するかどうかは何とも言えませんが、暇なときに家にいないで外に出る人が増えることはよいのではないでしょうか(適当)

私もポケモン世代なのでブームに乗っかりたいと思いつつも、わざわざポケモン目的で外に出るのは面倒なので、強くはなれない気がします。

ということで、島めぐりが楽しかった反動で、明日の仕事に行きたくないでござる。

そして旅行でお金を使ってしまったので、この先のVISTAはリーズナブルなイベントにするかもしれません。

ただしお盆が暇になったので予定は増えます。笑

そんな感じで夏はたくさん楽しみたいと思いますので、新規参加のご連絡お待ちしていますね。

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«7月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/03/21

検索