ブログ

2016.09.03

世界3大モンスター

ぐも!

昨日は大阪に行ってきたのでそのお話!

VISTAの昔のメンバーが結婚して東京に行くということで、お見送りを兼ねて久々に会ってきました。
昔はよく来ていて、大阪に引っ越したときにVISTAを退会してしまったのですが、その後もちょこちょこ会っていたメンバーです。

結婚して東京に行くとかなんて羨ましい。

でもずっと関西にいる人からすると、東京に住むのはだいぶ抵抗があるみたいですね。

まぁ分からんでもない。

人は多いし、毎日見るスーツは暑苦しいし、割と汚いとこ多いし、地価は高いし、すぐ関西弁をいじりだすし…

おれも少し関西に染まってきたかも?笑

でも東京ほど便利なところはないし、意外と自然あるし、オシャレスポットも多いし、いろんなイベントも多いし、抵抗があっても1年住んだらすぐ慣れると思うんだけどね。

で、そんな話をしに行ったのはグランフロント大阪!

略してグラフロ!

金曜日の夜にスペイン料理を食べてきましたよ。
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27072609/

お値段はやや高めですが、味は良好で景色もきれいなレストラン。

オリーブが食べ放題なので、オリーブマニアは行ってみるといいと思います。

個人的にはオリーブは食べ放題したいタイプのものではないので、結局1個しか食べなかったよね(もったいない)

スペイン料理ということで、そこまでなじみはないけどなんとなくヨーロッパ感のある料理がたくさん。

シーフード系の料理が多かったですね。

パエリアはおいしかった。

でもパエリアってどこのお店も大きいよね。

しかもピザと同じで冷めてしまうと一気に味が落ちてしまうタイプのものなので、早く食べなくてはいけない問題も発生するスパニッシュ。

さらに鉄板に乗っているため、鉄板がヒートシンクになって冷めやすくなってしまうスパニッシュ。

熱伝導を考えたらチャーハンみたいに普通の皿に移すのがベストなんだけど、鉄板で作って鉄板で出してるからそれはできなくいという問題。
雰囲気的には鉄板で出てきてほしい気持ちはありますがね。

そんなスペイン料理を食べながら東京の話をして満腹になりまして、こってりしたのでデザートを食べることに。

別腹を行使してしまったのです。

せっかくグランフロントに来たということで、我らが行ったのはアイスモンスター。
http://ice-monster.co.jp/

世界の3大モンスターと言えばポケットモンスター、クッキーモンスター、アイスモンスター。

その3つ目のやつであります。

ご存知の方も多いかもしれませんが、台湾発祥のさらさらなかき氷アイスを売りにしたアイスクリームのお店です。

日本には東京と大阪に一店舗ずつしかないので、このグランフロントは日本に二つしかないうちの一つであります。

世界のスイーツTOP10に選ばれたらしいこのアイスは、一つ1000円以上と少し高めではありますが、かなりボリュームがあるので何人かでシェアするとちょうどいいサイズです。
http://www.his-j.com/trend/suites/index.html

個人的にこのTOP10には多少異論がありますが(特に1位)、このアイスモンスターは評判通りにおいしかったです。

大きかったけどさっぱりして食べやすいので、別腹ゾーンをフル活用して何とか完食しましたよ。

ちなみに9位にあるクレムシュニテというケーキもとてもおいしそうなので、食べてみたいところ。

VISTAスイーツの会を検討しよう。

そんな感じで昨日は大阪に行ってきたのですが、駅周りの場所にも気になるお店がいくつかあったので、そのうち行ってみたいと思います。

そして結婚する人を見送ってばかりなので、今度は見送られる側になりたいものです。

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«9月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/03/21

検索