ブログ

2016.09.06

イノウサンありがとう

最近の天気。

行きはどんよりして出社。

仕事して帰り道はなぜか地面が濡れてる。

そんな日々の連続。

ここ数年雨の集中力が増してきているのは気のせいだろうか?

そして絶望的なことに、2016年が残り1/3しかないという状況に追い込まれているのです(ヤバス

この夏もっと旅行行きたかったよね(後悔)

そして誰もが一度はやるであろう行為を私もちょっとやってみたのです。

47都道府県で行ったことのない県を調べる行為。

いわゆる地理的自己満足。

47都道府県全部行ったら何がもらえるかということもなければ、行ったという証拠があるわけでもなく、
ただ単純に

「おれ47都道府県全部行ったことあるぜ~」

っていう自慢ができる本当にそれだけの小さなステータス。

でも暇なのでやってみたのです。

まず何も見ずに47都道府県を書いてみたのですが、何回数えても46個しかない。。。

小学生でも出てくる47個がアラサーになって出てこないとは。。。

結構自信あったのにショック。

こうやってぼけていくのだろうか。

で、10分くらい考えてギブアップしてネットで調べたところ、忘れていた県が発覚。

それは奈良県。。。

鹿さんすまんな。

九州とか中部の内陸らへんをずっと考えてたら、普通に近場だった。笑

そして行ったことのない県を数えたら9個あったよね。

青森、山形、栃木、茨城、和歌山、鳥取、島根、大分、佐賀。

電車で通っただけは行ったことに含まないという、どうでもいいわりに小さなプライドを見せてみます。

関東出身ながら茨城とか栃木って行ったことないのかって?

何をしに行くというのかね(逆ギレ

でも多分鹿島の試合を見に行く機会があると思うので、そのうちクリアできそう。

近畿は和歌山に行ったことないのですが、VISTAで高野山に行こう企画をする予定。

そして鳥取島根はそのうち行くでしょう(適当)

そうなると最後になるのは青森山形か佐賀大分か…

しかし私にはこのどうでもいいステータスに少しこだわりがあります。

実は去年に祖父が骨折して入院したとき、

「おじいちゃんは46都道府県に行ったことがあって、唯一行ったことがないのは佐賀県なんだよ」

っていう話を聞きまして、少し刺激を受けたのであります。

なので私もあえて佐賀県だけ残して、最後にたどり着いた達成感を味わいたいと考えているのです。
この前長崎行く過程で通ったけどね(小声)

ちなみに祖父が骨折したとき、

「入院して寝たきりになる可能性があります」

と医者に言われて絶望していたのですが、

「そんなわけあるかい」

と突っぱねて、1か月も満たずにあっさりと退院して今もノシノシ歩いています。

やっぱり気持ちって大事ですね。

ということで、来月当たりVISTAで高野山に行く企画をしますので、日帰りでハイキングがてら楽しい旅をしてきます。

とりあえずサッカー勝てるといいね(雑感)

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«9月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/03/21

検索