ブログ

2016.09.10

インザレッド

広島カープ優勝!!!

ふーん、って感じ(嫉妬)

終わって見れば今年は独走だったねぇ。

田中、菊池、丸、新井、鈴木誠也の打線はなかなかつながりもいいし、正直羨ましいところ。

でも個人的に広島が優勝できた一番の理由は選手をうまく起用しているところだと思ったり。

こんな圧倒的な優勝をしながら緒方監督がいろいろ否定されてますが、新井を休み休み使ったり、松山やエルドレッドの併用とか、野村は早めにおろしてジョンソンは長く投げさせたり、中崎を押さえに固定したりとか、シーズンの最後までしっかりとした戦い方ができているのがすごいと思いました。

もちろん固定できるほどの優秀なメンバーがいたからなんだろうけど、なんだかんだ監督の力だと、否定されそうながら言ってみます。

でも短期決戦になったらまた話は別。
ベイスターズのKY下剋上でガッカリさせてあげよう。
震えて待て。

野球の話はこれくらいにして、今日はVISTAの集まりがあったのでご連絡。

さわやかな晴天の下、京都の北山にある植物園の付近で土曜日の休日を満喫してきましたよ。

まずランチはインザグリーンというお店です。
http://www.inthegreen.jp/

ガラス張りで植物園が見える、ランチにふさわしいさわやかなイタリアン。

人数は7人集まりまして、男女34ながら、バックが植物園ということで雰囲気は女子会みたいでした。笑

インザグリーンは結婚式の2次会とかもやっているらしいので、これから結婚するとても羨ましい方はご一考いかがでしょうか?

私がお店を紹介しますので、私には結婚相手を紹介するということで手を打ちましょう(win-win

その後、そのまま植物園に入りまして、園内をのんびりと散策。

青空の日の植物園は緑が映えますね!

少し暑いくらいでしたが、この暑さももうすぐなくなってしまうと考えるとさみしいところでもあります。
夏の終~わ~りぃ~♪的な森山さんの声がいまにも聞こえそう(聞こえてはいない)

園内には室内ゾーンもありまして、バナナの樹とか夜のコーナーみたいなのもあって割と楽しめました。
果物狩りに行きたいと強く思うようになった次第であります。

水族館や動物園とかとは違って、200円で入れるリーズナブルさも素晴らしいところ。

ちなみにこの植物園にはゼニガメさんがたくさんいるようで、ポケモントレーナーがたくさんいました。
道が広いので特に迷惑ではないのですが、緑の下で何人も止まってスマホを操作している光景はなんか不思議ですなぁ。
おれはポケモン飽きちゃったのですが、念のためゼニガメだけ捕まえておきました。笑

突然3匹ゼニガメが出るのも仕様としてどうかと思ったりしますが、いるものは取っておこうということで捕獲しましたよ。

そんなこんなで結局1時間以上植物園にいましたので、たくさん歩いて疲れたため近くのカフェで休憩。

ロシアカフェという珍しいジャンル。
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260503/26025717/

ロシアチックな内装に、ピロシキ系のデザートとか、いろいろと楽しい空間でありました。

7人でカフェに行くというのは珍しいのですが、大勢でも楽しい。
どんな話をしたかは忘れた(痴呆)

今回は昼集合夕方解散という形で楽しめたので、昼だけのイベントを今後もやっていきたいですね。

次は韓国風イタリアンに行こうと思いますので、興味のある方はぜひ!

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«9月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索