ブログ

2016.09.26

パンクオブチャリン

じめじめした夜ですね。

最近涼しいと思ったらまた暑さが盛り返して、よくわからない気温であります。

そんなヒートサイクルに我が自転車も困惑しておりまして、タイヤの空気が抜けやすい状態になってきていました。

5年くらいノーメンテで乘り続けているので、そろそろ寿命が来てもおかしくないところではありますが、秋吉だって3年連続50試合登板とかやってるしいけるっしょと思って、空気を入れに行ったわけです。

家に空気入れがないので、自転車屋にレッツラゴー。
無知な私にはわからないのですが、レッツゴーのあいだに「ら」が入ったりするのはなんでなんだろうか?

そして自転車屋が見えてきたそのとき、スイスイ走る私の前で、私の進行方向に対して垂直に歩いていたおばちゃんが突然停止。

ファ!?
ポケモンでも見つけたんか!?

と思ってひょいっとハンドルを切ったところ、後輪が「パーン!」って言って破裂した。笑

別に速度も出てなかったけど、急に斜めに負荷をかけたからなのか、思いっきりパンクしたよね。

ちなみにおばちゃんは歩きスマホしながら行ってしまった。笑
ポケモン恐るべし(推測)

しかし自転車屋の目の前でパンクするというなかなかにして奇跡的な状況。

運が悪い中でも運がいいという希少なケース。

会社で遅くまで残業になった結果、見事に大雨を回避したみたいな状況に似ている。

あるいは寝坊して家を出たら電車が遅れていたみたいな状況に似ている。

結局パンクの修理代が5000円くらいして不利益を被ってはいるわけだけども、なんかそこまで残念な気がしない不思議。
冷静にパンクを直しに来たお客さんとして扱っていただいたよね。

そして待つこと2時間、タイヤが新品になってエイシンヒカリ並の快速でスイスイ走れるようになりましたよ~

11月にVISTAサイクリングの会を開こうと考えているので、それに向かってコンディションは良好になったのであります。

京都駅スタートで嵐山方面に行くか、琵琶湖方面に行くか、いろいろ考えたいと思います。

京都駅までチャリで来れない方はレンタルでもいいので、みんなで秋のサイクリングを楽しみたいですね!

あまりガチではない自転車が好きな方、今がチャンスなので、連絡待っております!

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«9月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索