ブログ

2016.09.30

サイクル天天

本日有休!

会社で取得しなくてはいけない有休規定に足りなかったため、5月ごろに設定しておいた休みが今になってやってきたのです。

正直別に仕事でよかったわけですが、働くか休むかの2択で、働いても休んでも給料は変わらないと言われたら、それは休みを選ぶわけです(ユトリ

こういうとこで自主的にいい子ぶっても何も残らないのは大学時代にアルバイトで経験したので、もらえる休みはもらって、つけられる残業は付けるようにするべきなのです。

有休を取りにくいとか、残業をつけにくいとかそういう世知辛いは感情はなくして、従業員満足度を高めていこうという社会的な流れに乗っかっていくべきなのです。

ということで休みをもらったわけですが、やることがない。。。

じゃあ働けやと言われんばかりの暇っぷりであります。

しかしまぁ、せっかく会社殿がお前は働き過ぎだから休め、というやさしさを見せて休暇をくれたということで、リフレッシュするべく外に出ようと思ったのであります。

いい天気ということもあり、パンクを直したばかりの安物ロードバイクを持ち出して嵐山までひとっ走り。

嵐山って山の方にあるから結構遠いと思ったけど、実は家から40分くらいでいけるのね。
意外と近くて驚いたのですが、紅葉シーズンもまだで平日の昼ということもあって、渡月橋も含めて一通りは少ないのであります。

京都らしい出店を眺めたり、フィリピン人(推定)の女の子2人に写真を撮ってあげたり、近くの公園で久々にポケモン探してみたり、自由な時間を過ごしましたよ。

フィリピン人(推定)の女性に話しかけられたときは逆ナンされたかと思った(勘違い)
日々少しだけ勉強している英語を使う機会ができてよかった(オッケー

ポケモンは5分もやってないけど、ポッポにしか出会わなかった模様。
でもただでさえ人が多いこの嵐山に珍しいポケモンが出たら混雑が激しくなるからこれでいいのかもね。

1人で京都っぽいお店に入るのも少し抵抗があったので、結局戻って行ってみたかったラーメン屋へ。

本場の天天有であります。

関東の私はほとんど知らなかったのですが、京都発祥で結構たくさん出店しているんですね。
平日というメリットを生かして本店に行って普段は混んでいる本店に突入したのです。

やっぱり本場はおいしい。

ドロッとしている割にはしつこくなく、とんこつスープに対して麺の絡みが良いので、スープも全部飲める勢いでした(全部飲んだとは言ってない)
ギョーザも米もつけて大満足の満腹であります。

たくさん食べたのでカロリーを消費させるため、自転車でもっと走るべく滋賀の方向に向かってみたのであります。

目指すは琵琶湖。

いつかVISTAで琵琶湖サイクリングをしようと思っているので、その予行にするべく車道をかっ飛ばしたのであります。

しかし、京都駅を超えて山科に差し掛かるあたりで、疲労。

思えば昨日、番長の引退試合の余韻が冷めやらずにずっと夜のスポーツニュースをスイープした挙句、アメトークで広島カープ芸人をやってたからそれも最後まで見てしまったため、寝不足。
ここにきてバテが来てしまったのです。

多分これ以上行っても自分の中の琵琶湖の印象が悪くなるだけだと思い、勇気ある撤退。
今日はこの辺にしといてやんよ(震え声)

VISTAの会でリベンジであります。

そして、一度でいいから自転車で栗東に行ってみたいという気持ちがありまして、前の日の夜からスタートして、朝の調教見学をするくらいの勢いでナイトサイクリングをやってみようと個人的に思っています。

競馬の調教見学なんて馬好き以外にはいないのでもちろん一人で行くわけですが、人生で一度はやってみたいと思います。

目指すはジャパンカップ。
自らの目でG1馬を確かめてあげようじゃありませんか。

ということで、秋の京都競馬の会もありますので、馬を見てみたいグルメ好きの方はぜひともご参加お待ちしております(宣伝)

今年はエリザベス女王杯あたりを狙っておりますので、楽してお金を増やしたい方、ご連絡待ってます。

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«9月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索