ブログ

2016.11.03

第2回コンビニスイーツダービー開催!

こんばんは!

もうすっかり秋ですね。

食欲の秋!

ということで、本日のVISTAはイベントデーであります。

今年の春ごろに実施したコンビニスイーツダービーの秋バージョンを開催したのであります。
前回のおさらいは面倒なのでリンクを見てね(サボリ

ダービーに春と秋があるのはおかしいじゃないかって?

天皇賞も春と秋があるからセーフ。

でもコンビニスイーツ天皇賞だと語呂が悪いので、コンビニスイーツダービー(秋)として、この文化の日にVISTAスイーツ祭を開催したのです。

とは言っても、今回は公の募集ではなく前回の参加メンバーと全く同じで、無駄にこだわって採点をすることにしたのであります。
もちろんその辺のスイーツブログを書いている方々には到底及ばぬ適当さではありますが、VISTAには恒例行事が宴会と春秋の大文字山、クリスマス会くらいしかないので、グルメっぽい恒例行事を増やしたいという意味もあってのこだわりであります。

まぁ要は偉そうにグルメを評論している方々の足元にも及ばぬ一般人の舌をもってして、どのコンビニのどのデザートが一番おいしいかというのをVISTA内で勝手に決定するという完全なる自己満足の企画です。

最近新規メンバーがあまり定着しないので、こういったイベントでVISTAに興味を持ってもらおうという下心もありますので、ここを見て少し興味を持ってしまった方は遠慮なく参加してみてくれていいのよ('ω')ノ

で、さっき書いた通りメンバー4人は前回と同じで、男女半々出身もバラバラ好き嫌いも多数あるという多少のワガママもある一般人。
一般人の舌を持っているという意味では、テレビやグルメサイトの評価よりも一般的な感想に近いなのではないかという人選であります。

前回同様、ポイントのルールは1人持ち点10点で、食べたデザートに合計点をつけて行って一番得点の高いデザートがチャンピオンというものであります。値段とか量が少ないとかは無視で、単純においしいかどうかの点数です。

普通が6点ですが、見た目ほどおいしくなかったので減点とか、コーヒーが嫌いだから評価が下がるみたいなのもあります。
別に好きにやってるんだし自由でいいじゃん的なスタイルですね(´・ω・)

ということで、第2回コンビニスイーツダービー!

パパパパッパパッパパッパパッパパパパパーン←関西G1のファンファーレのつもり

その出走メンバーを紹介しましょう。
今回もフルゲートの18頭立てです。

第2回コンビニスイーツダービー(G1)
合計金額:4000円くらい

1枠1番 まるごとバナナ(デイリーヤマザキ)

1枠2番 窯出しとろけるプリン(サークルK)

2枠3番 スティックチーズケーキ(ミニストップ)

2枠4番 ふんわりワッフル(ローソン)

3枠5番 濃いみつみたらし(セブンイレブン)

3枠6番 ファミマプレミアムバウム(ファミリーマート)

4枠7番 たい焼きカスタードクリーム(ミニストップ)

4枠8番 おもちのようなチーズケーキ(サークルK)

5枠9番 ひとくちまんじゅう(デイリーヤマザキ)

5枠10番 クリーム・ブリュレ(ファミリーマート)

6枠11番 レーズンバターサンド(ローソン)

6枠12番 てぃらみすわらび(セブンイレブン)

7枠13番 ニューヨークチーズケーキ(ファミリーマート)

7枠14番 とろける濃厚ショコラタルト(サークルK)

7枠15番 黄金色のスイートポテト(セブンイレブン)

8枠16番 こだわりのカスタードプリン(ミニストップ)

8枠17番 ピュアエッグタルト(ローソン)

8枠18番 ういろう~抹茶~(デイリーヤマザキ)

以上の18個であります。

各コンビニ3つずつで、しかもその時に合ったものから適当に選んだものなので、え!?これがないの!?みたいなのもあるかもしれませんが、それは競馬でもよくあることで、キタサンブラックが天皇賞秋を回避したり、マカヒキが有馬記念に出なかったり、縁がないことは多いのです。

野球だってWBCの強化試合に丸とか西川が出てないわけだし、多少は仕方ないところ。

ということで、そのとき揃ったメンバーの中からチャンピオンを決めていきます。
といいつつも実際は今日決まったのですが、写真を18枚アップするだけでだいぶ疲れたので今日はやめときます。

食べる前の見た目の本命だけで言えば、8番のおもちのようなチーズケーキと、16番のこだわりのカスタードプリンだったのですが、実際に食べてみると結構印象が違ったりしてなかなか見た目と点数が合わないものですね。

結果は明日気が向いたら更新することにして、今日はおやすみなさいさせていただきたい。

めんどくさがりな管理人で申し訳ないところですが、また明日。

ぐんない('ω')ノ

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«11月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/03/21

検索