ブログ

2016.12.11

ノーマルタイプ

こんにちは('ω')ノ

昨日はVISTAの集まりがあったのでそのお話。

先月から言っていた通り、ちょっと高級なお肉を買ってすき焼きの会をやろうというイベントを考えておりました。
しかし日程の巡り合わせか、それともすき焼きが不人気なのか、あるいは寒いからなのか、人数が集まらず、3人だけの会になってしまったのです。

一応個人的にも何人か声をかけたのですが、謎にこの日は人が集まらないハズレの日ということで、人数を増やすのはあきらめて、3人で決行することにしたのです。

とはいえ、3人ですき焼きをやってもいろいろと余してしまうので、すき焼きはあきらめてメンバーの合意の上で外に食べに行くことにしました。

場所はそのメンバーに選んでいただいたブロシェットというお店。
http://brochette-kyoto.com/

ブロシェットとはフランスの串焼きらしく、金属のくしにヨーロッパ風の具材がいろいろと刺さっている食べ物であります。
エビアボカドとかウインナー&インカのめざめとか、全てヨーロピアンテイストな感じになっておりまして、日本で食べる焼き鳥のヨーロッパ版のようなイメージです。

たぶんおれが探していたらこのお店は見つけられなかったでしょう。
やっぱり定期的に別のメンバーにお店を選んでもらえるような感じにしたいところです。

そんなおしゃれなお店で3人、いろいろな話をしましたね。

主にお金の話と結婚の話。笑

3人だからこそといえる、何ともリアルな話題であります。

一般に30歳の時点で年収いくらくらいが普通なのだろうとか、いくらくらい貯金しておけばいいんだろうとかそんな内容。

ちなみにGoogle先生によると中央値はだいたい350万円くらいとのことです。
私?ノーコメントだよ(´・ω・)

収入はおいといて、私はエンゲル係数が世代平均よりかなり高い気がするので、30歳を超えたら改善していきたいところです。

あとは結婚の話。
3人とも独身なので、結婚相手に求める条件を小さいことも含めて10個出してみるそんな企画をやりましたね。

それぞれ理想が異なっていて、共通したのはタバコを吸わない人くらいでした。笑

現実は理想通りに行かないものですので、普通で全然いいんだよね的なことを言ったところ、そのメンバーの1人が卒論で婚活について書いたらしく、普通っていうのはないんですよと指摘されてしまいました。笑

普通っていう表現は、その人にとっての普通ってことになるので、要は価値観が合うって意味だから一般的に言う普通とは乖離があるんだとかそんな論理だったと記憶しています。

ごもっともですね(´・ω・)

自分と価値観が合う人っていうのが正解なのでしょうかね。よくわかんない。

いずれにしても、理系でつまんない研究して卒業論文を書いていた私からすれば、すごく楽しそうで羨ましい卒論だなぁと思って聞いておりました。
理系出身人間の、文系の大学生活に対する妬みはたぶん一生尽きないですね。笑

そんな感じで、3人ながらもなかなか楽しい会になりました。

今年のVISTAの会はあと2回で終わりですが、年末からご参加される方はまだ間に合いますので、ご連絡お待ちしております('ω')ノ

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«12月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索