ブログ

2016.12.24

合縁奇縁

メリークリスマス('ω')ノ

正確にはクリスマスイブですがね!

なんでクリスマスだけイブがあるんだろう。
ハロウインイブもないし、海の日イブもないし、勤労感謝の日イブもないのに。

そしてそこまでして大切なイベントにする割に、クリスマスが過ぎた瞬間、驚きの早さで年末年始モードに切り替えていく世間の流れには不思議なものを感じます。

だがおれは今年に関しては既に年末年始モードに切り替えているので、世間よりも先行している(見栄)

本音はクリスマスを楽しみたいけどね(´・ω・)

さて、そんなクリスマス3連休の初日、私は同期の結婚式に行って参りました。
同じマンションに住んでいて、多いときは毎週のように飲みに行っていた仲の良い同期であります。

就職で関西圏外から来た仲間でして、入社当初の京都に全然友達がいない時期に支えあった仲間の1人であります。
今でも関西には友達が多いとは言えませんが、当時は本当に遊ぶ人が同期くらいしかいなかったですねぇ。

同じような境遇の方は割と多いと思うのですが、友達欲しい方はVISTAに来るといいよ('ω')ノ
もちろんグルメ巡りが好きで礼儀正しい方じゃないとNGですけどね。

で、結婚式ですが、すごくよかった。

余興は面白かったし、新郎新婦も楽しそうだし、料理も美味しかったしとても満足かつ羨ましい内容でした。

今回は社内恋愛ということでして、同じ会社だと共通の話がたくさんあるので割とコミュニケーションがとれると聞きます。
共通の話題があるというのはやっぱり強みだし、奥さんが仕事を理解してくれているので溝も起きにくいため、末永く幸せな生活ができそうなオーラを感じました(スバラ

結婚式に参加するたびに思うけど、結婚する人はやっぱりしっかりして見えますよね(´・ω・)
既に5馬身以上離されている気分ですが、おれも頑張らねば。

おれは末脚に賭ける追い込み型だと信じたる。

結婚式後は同じ同期のグループでカラオケに。
男5人でクリスマスソングをたくさん歌いましたね。

遠くから来ているメンバーもいたので、カラオケ後も友人の家で3次会。
東京を破壊していく系のボードゲームをやりました(謎)

さらに会社の今後を語るという真面目な時間が謎に1時間くらいありまして、その後はTVゲームをやってグダグダしていました。
最新のFF14を見せてもらったところ、すごく画面がきれいで動作もいい感じでファイナルファンタジーの魅力をようやくわかることができた気がします。

なんだかんだで時間は過ぎて、この歳にして深夜3時過ぎまで遊んでいました。
深夜にカップ麺食べてしまい、肥えてないか心配であります。

同期は同じマンションなのですぐ帰れるためこんなに遅くても大丈夫なのですが、いずれみんな結婚によって出て行ってしまうため、こんなことができるのは今年が最後くらいですかねぇ(´・ω・)

おれも結婚して新居を探せるよう頑張りたいと思います。

いつも言うだけ言って全然行動してないじゃないかって?

来年から本気出す(つもり)

ということで、今日はクリスマスイブにもかかわらず何も予定がありませんので、人生最後(にしたい)の一人クリスマスを楽しみたいと思います。

うちにもサンタさん来ないかな…

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«12月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索