ブログ

2017.01.09

ねぼすけ

本日の予定。

なし。

ということで、前からやろうと思っていたことをやってみたのであります。

それは、全力で寝ること。

社会人になって平日は絶対に7時頃には起きなくてはならず、休日も前日余程のことがない限り9時くらいには目が覚めます。
アラサーということで、年々目覚める時間が早くなっているという悲しい事実もあります。

しかし、体感的に目が覚めてしまうというのは建前みたいな感じで、本当にぐっすりと、

「めっちゃ寝た~\(^o^)/」

みたいな気分になることは最近ほとんどないのです。

少年時代におれの部屋と弟の部屋が隣り合っていて、弟の部屋のアラームでおれだけが目覚めてしまうくらいに眠りが浅い(というか弟の眠りが深すぎる)ということは知っているのですが、小さいころのように昼寝とか夕方に寝たときの超気持ちいい睡眠を味わえる機会はめっきり減ってしまいました。

最近は寒さにより冷気さんに「おう起きろや」と脅されてる感じで目を覚まさせられて、もさっと起きてこたつでぬくぬくしながらテレビをつけるという惰性満点の生活をしているわけですが、今回は本気で寝てみようと思って寒さに耐えながら目を閉じ続けてみたのであります。

実験結果。

すごく気持ちよく寝られた\(^o^)/

一度8時ごろに目覚めたものの、ケータイの電源を切って2度寝したのです。
そして日の光によって9時ごろにまた目覚めたのですが、目覚めを拒否して再度眠りに落ちたのです。

345の三色がイーシャンテンで、5萬ではなく2萬が入ってきたのをメンタンピンでリーチせずにもっと高めようというそういった状況であります。
きっと麻雀わからない人にとっては何言ってるか分からないでしょう。笑

そして3度目の睡眠をした結果、さっき目覚めた(オハ

超気持ちよく寝られた(2回目)

さわやかにグッドモーニング、いやグッドアフタヌーンといったところでしょう。

目の裏の疲れみたいなそういったものがすっきりなくなりまして、本気で超回復したそんなテンションであります。
2萬を拒否った直後に赤5萬が来て裏ドラまで乗ってメンタンピン3色自摸赤裏で倍満くらいになったそんな調子。
ノンレム睡眠に突入して楽しい夢を見ながら深い眠りにつくことができたのです(いい意味で)

そのため現在無駄に体が絶好調。

今日は予定がないからここまで良く寝られたのですが、逆に予定がないので絶好調の体を持て余しているそんな感じでもあります。
中古車を見に行こうかと思ったり、久々にバッティングセンターでも行こうかと思ったり、手筋をたくさん習得して将棋の勉強をしようと思ったり、そんな自由な一日をガソリン満タンで迎えるそんな一日(実質半日)

今日に限って月曜日なのでテニスがないということで、体力を持て余しまくっております(´・ω・)

初めての一人カラオケでも行ってみようかしら。

いまならロマンスの神様でも歌い切れるかもしれない(原曲で歌うとは言ってない)

そんな感じで元気を余しておりますので、同じく元気を余している方がおりましたら、VISTAで一緒に遊びましょう(唐突)
ではまた、バーイ('ω')ノ

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«1月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索