ブログ

2017.01.12

鬼回

寒いですね(´・ω・`)

そんな寒い中、昨日はVISTAの集まりがありましたので、つれづれなるままに書き記します。

VISTAでは4年目にしてようやく参加率が高まってきているということで、安定して人数が集まるようになってきました。

多分瞬間的なものでしょうけれども、とりあえず今は集まりが良いとのことで、2017年はその強みをフルに活かしていこうと思います(・ω・)/
つまり、なかなか取れない人気店の予約を1か月前からとっておく作戦。

今までは先の予約をしておいても人数が集まらず中止になる可能性があったので避けていた戦法ですが、今ならとりあえず6人で予約しておけばおそらく集まるであろう勢いを持っているのであります。

そんな作戦の第一弾が昨日の集まりでして、京都の人気店「おにかい」に行ってまいりました。
12月初旬に6人分予約して、1か月間楽しみにしていたそんなお店。

おにかいは京都で有名な五十家グループのお店の一つ。
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26002004/

いそ系のお店はどこも人気でして、VISTAでは過去に五十屋に行ったことがあるので2個目のいそであります。
どこも自家栽培の野菜をおいしく調理してくれるお店でして、味も接客も満点レベルに素晴らしいのです。

集まったのは予定通り6人。
おにかいという名前の通りおにかいに上がって扉を開けると元気に出迎えてくれました\(^o^)/

実際はおにかいに入ってから階段を上がったのでおさんかいでしたが(蛇足)、奥の居心地の良いスペースに案内いただきました。

いろいろお料理を紹介いただきまして、頼み切れないくらいたくさんのこだわりメニューがあったと記憶しています。

頼んだのはむかご、海老芋、大根、白菜、ハニーとまと、ごぼう、ほうれんそう…
なんか記憶のゲームみたい。笑

どれも美味しかったけども、大根とトマトがとびぬけておいしかった記憶があります。
その野菜に合った味付けやトッピングをするセンスが非常に高いですね。

あとはおすすめの魚(種類は忘れた系)も頼みましたが、大きくて身もしっかりしていて満足度の高いフィッシュでしたね(´・ω・)

そんな美味しいお野菜を食べながら6人で団欒。
いつも忘れる話の内容ですが、覚えている限りを書きましょう。

・2017年の目標はみんな無難
・むかごに対する比喩表現は人それぞれ
・吹奏楽のポジション争いは激しい
・美人が接客すると刺身やお手紙をもらえるらしい
・ロールケーキは失敗すると巻けずに折れる
・本ですらアマゾン使ってる人が多い
・ATMは青が一番多いらしい

こんな感じ。

料理もおいしく話も楽しかったのですが、時間はすぐに過ぎていくもので、最後にデザートを食べて解散です。

デザートも全部おいしかったよ('ω')

やっぱり人気のお店には人気になる理由があるわけですねぇ。
ということで、2月分も人気のお店を予約しておきました。

イカリヤさんと馬耳東風。

とりあえず馬のアイコンだけつけて店名を書かずに連絡したのですが、気が付く人は気が付くでしょう(無茶)

そんな感じで美味しいものを食べまわりたい方のご参加をお待ちしております('ω')ノ

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«1月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索