ブログ

2017.03.08

淡路島の熱男

こんばんは!

昨日はWBCに夢中で忘れていたのですが、先週VISTAの集まりがあったご報告を書いていなかったので今回はそれを書きます。

そういえばこのブログの本質はVISTAの宣伝用でしたね(´・ω・)

先週末のことです。

我々は淡路島のお店に行ってきたのであります(淡路島に行ったとは言ってない)

ここです↓
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26025859/

京都市役所前の公園の近くにあるお店。
風雲児~淡路島の唄~という名前はなかなか島感があって素敵ですね!

リアル淡路島は私も何度か訪れてまして、あのさわやかな風を感じながら食べるうずしおバーガーは四国に行くときの楽しみとも言えます。

多分四国に行く方の大半は昼ご飯を香川のうどんにするので、淡路島で食事をすることは少ないでしょう。
しかし実は淡路島のグルメはなかなかにしてなかなかなのです(ボキャ貧

遊園地的なところもいくつかあるので、淡路島観光はもっとメジャーになっていいと思うのであります。

さわやかな牧場があったり、お花畑が合ったりと自然を楽しめるテーマパークがあったような気がします。

ストラックアウトの景品が玉ねぎだったことに驚いた記憶もありますね。笑

話を淡路島の唄に戻しましょう(ミセ
お店自体は割と奥地にあるので少しわかりにくいですが、思いのほか奥行きがあって広いところであります。

もしかしたら個人店なのかもしれません。

お料理は淡路島の名産がほとんどでして、他のお店にはないようなオリジナルメニューも多数楽します。

淡路島と言えばたまねぎですので、玉ねぎの料理はいくつか頼みつつ、気になった料理をいろいろとご注文。

印象的だったのはポテトが黒かったこと。
おそらく淡路島産だと思いますが、少し甘さもある黒いポテトはここでしか食べられないような味でありました。

そして今回のVISTAイベントは、初参加の男性を含む6名が参加。

お花見に向けて順調に人数が増えてきております(^^)/

今回は新旧様々なメンバーが混ざるタイミングだったのか、6人いながらもお互いを知っている同士があまりいない珍しい会となりました。
やや緊張感もある雰囲気でしたが、時がたちお酒も少し入り言葉も滑らかになってきまして、いつものように楽しむことができました。

5日以上前なので話の内容は全然覚えていませんが、そのうち滋賀の会をやろうという話になったような記憶があります。

意外と滋賀で行った夜ご飯のイベントって過去になくて、ブルーメの丘や彦根城に行く昼イベントだけしか行っていなかったので一度くらいやりたいなぁと思っております。

メンバーも滋賀の人が結構いますので、それなりに集まるのではないかと楽観視しております。笑

そんな歓談を終え、食後のデザートは焦がしバニラアイス。

アイスを焦がしたら溶けるくね??と思うのは素人。

アイスを炙ったら表面が茶色くなってザラメみたいになるんだなこれが。

多分実際はバニラアイスの上にザラメをまぶしてから炙ったからそんな感じになったんだと思う。

そしてお会計は1人2800円。

何とびっくりの安さ。

割とお酒も飲んだし料理も頼んだしデザートまで食べてこのお値段はお得です。

先月はフレンチや薬膳鍋でだいぶお金使ったし、これは嬉しい誤算といえましょう。
そういえばフレンチのお店のマッチに似た店員さんは昨日のWBCは見ていたでしょうか?笑

先週の馬耳東風も安かったし、今週末は鳥貴族ですので、3月は節約の月としてリーズナブルに楽しめる1か月になりそうです。

とりあえずお花見まではメンバーを募集していくスタイルで行こうと思いますので、そんなリーズナブルビスタにご参加したい方はご連絡お待ちしてますね('ω')ノ

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«3月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索