ブログ

2017.03.21

こういう夢ならもう一度

hello(´・ω・`)

昨日のVISTAの会のご報告。

3連休最終日のモチベーション低下が必至な月曜日に、割と突発目な集まりを開催いたしました。
参加したいというお問い合わせを2人から受けたためです。

そこで2日前にVISTAグループに参加できる人を募ったところ、運よく1人見つかったので、合計4人で祝日の昼間にランチの会を開いたのであります。

どうせ一人でいても昼ごはん食べるし、それならこんな感じで集まって食べた方が楽しいじゃん的な考えです。
ランチなら外で食べてもいうほど値段はかからないですし、ちょうど初参加の方の受け入れもできて一石二鳥という素晴らしい考え(自讃

烏丸御池でカレーを食べてティータイムです。
なんとも優雅ですねぇ。

ちょうど男女22の4人ということもあり、バランスも良く会話はそれなりに弾みました。

九州の方2人と関東圏2人でして、関西人はゼロの不思議な集まりになりましたね。

初参加の方のうち1人はなんとあのWBCにも出ている野球選手と高校の同級生なんだとか。
なんてうらやましい(*'▽')

そして映画の話や音楽の話、九州の話などで盛り上がりましたね。

個人的には3月のライオンが上映されるため、是が非でも観に行こうと思っております。
誰かVISTAで一緒に見てくれる人を募ろうかと考えつつ、2週連続で突発のイベントをやるとこの管理人はド暇だと思われそうなので、やめておこうかとも思ったりしています。

さて、今回の集まり。
珍しく音楽の話で盛り上がったのであります。

20代前半の方と、アラサーのわたくしではジェネレーションギャップが懸念されるところでしたが、話している感じでは何となく行けそうな気がしたので、その流れでカラオケに行くことになりました。

VISTAメンバーはほとんどカラオケが苦手な人ばかりということで、こんな機会はほとんどない(2年ぶりくらい)なのですが、今回は不思議とカラオケ好きな4人が揃ったようで、ハミングしながらカラ館に向かったのであります。

そもそも女性とカラオケに行く機会があまりない私としては割と新鮮といえます('ω')

レミオロメンに始まり東京事変と嵐とドリカム。
寄せなくていいよと初めから言っていたにもかかわらず、なかなかにしてベタな選曲になりましたね。笑

最初はそんな出だしでしたが、少しずつそれぞれ自分の色を出して、2時間はあっという間に終了。
やっぱり楽しく歌うとストレス発散できますね!

ジェネレーションギャップはそこまで感じずに済んだ模様です。

でも20代前半の方はヒステリックブルーの春や愛をくださいのZOOを知らなくて、我々アラサーとしては驚きました。笑

逆に私は最近の歌を知らないので新しい歌が続いたらピンチとも思ったりしましたが、恋ダンスくらいしか出なかったので、今回は知らなくても問題ない会でした(セーフ

やっぱりカラオケは楽しいので、また行きたいですね(実際に行けるとは言ってない)

そんな感じで、カラオケや将棋(3月のライオン)に興味がある方、グルメ巡りと同様ご連絡をお待ちしてますね('ω')ノ

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«3月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/03/21

検索