ブログ

2017.06.23

みそぎぞ夏の

ボンジュール('ω')ノ

少し久々の更新!

仕事と英語の勉強で忙しいと言っておこう(´・ω・)

といいつつも実はこの間VISTAの集まりがあったので、今日はその活動内容をつれづれなるままに書き綴ってはべり(コテン

今回の集まりはVISTAメンバー(群馬県産の女性)に幹事をやっていただきました\(^o^)/

月一で誰かメンバーに感じをお願いするイベントを企画しておりまして、その7月版であります。

その際わたくし管理人は行ったり行かなかったりするのですが、非常に魅力的なお店を選んでいただいたので参加することにしたのであります。

その場所は東華菜館。
http://www.tohkasaikan.com/

言わずと知れた京都が誇る、かなり古くからある中華料理屋であります。
名前は知らなくても、あの鴨川沿いかつ四条大橋横にあるレンガ作りの館を見たことない京都人はいないでしょう。

あの橋を渡るたびに、前から気になっていた人も多いはず。

メンバー4人で初体験であります。

平日の夜に鴨川沿いの風を感じながら、初の川床ディナーを満喫したのであります。

実はこの日、午前中は嵐のような豪雨がありまして、床で開催は危ぶまれたどころか、下手したらその床の部分が崩れ落ちてもおかしくないレベルの強烈な雨だったのですが、夜は普通に外でディナーができました。

逆にあの雨が食事中に来たらどうなるのだろうかと気になったのはおれだけでしょうか?
ゲリラ豪雨が食事中に来て、中は満席なので入れません的な状況になることもあるのか、少し知りたいところ。

まぁ400席もあるらしいので問題ないのでしょう(多分)

そして、料理についてはアラカルトで注文しました。
メニューに関しては一般的な中華料理屋と同じような種類のメニューです。

エビチリとかチンジャオロースとかチャーハンとかを頼みまして、濁流が流れる川や河原でラブラブしてるカップルを見ながら美味しくいただきましたよ(´・ω・)
このお店のエビの柔らかさはここ数年食べたエビの中でも一番といえましょう。

建物の雰囲気の威圧感からすればお値段もお手頃といったところでしょうか。
5000円は超えないくらいでデザートまで楽しめます。

経験的にも、京都にいるならぜひ一度は行っておきたいお店ですね!

そして、わたくし実は明日更なる贅沢をしてしまうのであります。

なんと2万円弱を使って高級ディナーを堪能してくる予定なのです(フハハ

お金を使い過ぎている感は否めないのですが、もうすぐボーナスも入るので、奮発してしまいます。
家庭を持っていれば子どもや奥さんの誕生日を祝ったりする予算を、独身貴族のわたくしはこういった贅沢予算として回すのです。

今だけの楽しみと思って、贅沢なセレブの会に行って参ります。

次回をこうご期待('ω')ノ

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«6月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索