ブログ

2018.01.14

百年先も愛を誓うよ

はろ~

トップ画面を餃子にしました。

餃子の画面につられてVISTAラーメン巡りに同行してくれるメンバーが増えることに期待。

餃子パーティもやりたいね。

さて、今週は水曜日が中止になったのでVISTAのイベントはナッシング。

本当は第一旭というラーメン屋に行く予定だったので、そのリベンジは昨日VISTAではない友達を連れて行ってきました。
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26000873/

シンプルな醤油ラーメンです。

最近はカットボールやツーシームなど変化をつける店が多い中で、このお店はキレのあるストレートを投げている感じですね。

いい意味で京都っぽさを感じます。

冬の寒い時期にあったかいラーメンは身に沁みますよねぇ。

勢いでVISTAではあと3回ラーメンに行く予定なので、人気の京都ラーメンはこの冬に抑えておきたいところです。

で、寒い中家に帰ったら我が家のポストに結婚式の招待状が。

さらに、中にはぺら紙で

「友人代表のスピーチをお願いいたしたく存じ上げます」

的なメッセージが入ってた模様。

事前に言われてはいたんだけど、いざ届くと焦りますね。。。
3月までにいろいろ考えなくてはならない(つらたん

できることなら回避したかったけど、もう避けられないところまで来てしまった(*´Д`)

大勢の前で話すだけならいいんだけど、言わなきゃいけない言葉とか言ってはいけない言葉とかをわきまえる必要があるので、そこが辛いところです。

Googleで調べてみたら、笑いを取ろうとしても場が場なだけにすべるリスクが高いみたい。

しかし友人からは無難でまじめなスピーチは求められていないというジレンマであります。
親族の方もたくさん集まる華やかな会なので、新郎いじりも気を使ってのものになることでしょう。

そんな中、笑えるスピーチとしてとっても参考になる動画を見つけたので張っておきます。
https://www.youtube.com/watch?v=AoZPUvIPvyM

こんな感じで笑いが取れればベストなのですがね(´・ω・)

不安極まりない。笑

まぁ今後のことを考えたらいい経験だと思って頑張るしかないですね。。。

緊張をほぐす裏技として、自分の声だけにならないようにバックで小さく音楽を流してもらえないか打診してみようと思います。
音楽にのせて話せば聞いてる方も緊張しないことでしょう(名案)

一方、わたくしの結婚についてはいまだに道筋が見えない状況であります(´・ω・)

飛車が歩の前に出てしまってなかなか動けない上に、角を打ち込む隙もないそんな角換わり戦。

そろそろ桂馬を跳ねるべく婚活パーティーでも行こうかしら。

まず持ち駒を作ることがその後の展開に必要ですからね。

どこかで角を打ち込むチャンスがあるはずなので、そのタイミングを見計らっておきましょう(適当)

日本に春が来る前におれに春が来る展開に期待です。

まずはこの冬を楽しく過ごすため、ポジティブにVISTAの会も開いていきたいと思います。

今日は何も伝えることのない駄文ではありますが、こういう何気ない宣伝を見てメンバーが増えることに期待しましょう。

バーイ('ω')ノ

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«1月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索