ブログ

2018.01.31

お別れは突然に

はろ~

今日会社出たらいつもより寒くなくて、

おお、今日は暖かい(*'▽')

と思ったら道にある温度計が5℃だった。笑

人間慣れると寒さにも少し強くなるのだろうか??

そんな冬。

わたくし、ついに異動を命じられたのであります!!!

ある時いきなり課長に部屋に呼ばれまして、小さな会議室に連れられたとき、もうだいたい察したよね(´・ω・)

嫌な予感がするんですけど…って言ったら当たった。

宝くじや馬券は当たらないのに、こういうネガティブな予想は当たってしまうジンクス。

で、部屋に入ったら、

「異動の連絡があります。」

的な感じで異動を告げられますた(´Д`)

行き先は我が社のとてもとても忙しい部署であります。
残業も多く、休日出勤もそれなりにある感じのところです。

良く言えば売り上げの高い部署に行くことになるので栄転ともいえるのかもしれないけど、単純に人がいないからということで徴兵的な扱いで行くのかもしれない。

異動を告げられてから、

「いい?」

って聞かれて

「まじか~まじか、まじか~(´Д`)」

って心の中で言いながら

「はい」

って小声で返事した(´・ω・)

「やだって言ってもどうせ覆らないですよね?笑」

って聞いたら、

「まあね」

って返ってきたので、おれにはどうしようもないのであります。

会社的には入社後最低一回は異動しなきゃいけない風潮があるので、まぁ仕方ないところですかね(´・ω・)

めっちゃ忙しい部署なので、来年は遊べる時間が減ることになるでしょう(´Д`)
異動は4月からということで、あと2か月は猶予があるのでその間はたくさん遊びたいと思います。

おととい部署全体に公表になったところ、なんかみんな寂しそうな顔をしてくれたからちょっと嬉しかった。笑
これで笑顔だったらおれって嫌われてるのでは??と思うところでした。

そして幸いにも、異動後もフロアが変わるだけで同じビルの中なので、場所の移動はないとのことです。

つまりは引き続き京都にいることになるので、まだしばらくは関西生活ですね。
もっと言えば2年したらまた戻すように伝えてあるみたいな話をしていたので、30代もずっと京都で住むことになるのかもしれません(´・ω・)

いいのか悪いのか、まぁ引っ越しないのは楽ですけどね。

ということで、VISTAも続けるのでご安心を。

ただ(特に平日開催の)頻度が減ることは避けられなさそう。

今までが多すぎるという話もありますが、たぶん来年からは月2回くらいの頻度になると思われます。
あとは他のメンバーに幹事を任せて繋ぐ会も増えることでしょう。

仕事が忙しいときほど美味しいものを食べに行きたくなるので、開催時間が遅めになっても引き続きグルメ探索は続ける予定でいます。

これにより、私に残された比較的自由な時間はあと2か月なので、たくさん遊びたいと思います。

そこで2月は温泉バスツアーに行くことにしました。
今3人で、あと1人集まれば開催決定ということで、ぜひとも決行したいところ。

あとは車を買うか悩んでいたのですが、忙しくなって乗れなかったら意味ないのでとりあえず保留。

また買わない言い訳が見つかってしまった…笑

そんな感じで、今後のVISTAはいずれ幹事をやったりもしてくれる感じの人が来てくれたらいいなと考えております。

難しいと思いますが、優しい人ばかりなのでローテーションしてうまくつなぎたいと思いますね。

それでは、まず目先の冬を楽しみましょう!

バーイ'ω')ノ

スポンサーリンク

コメント

幹事、、、興味ありまぁす!婚活に使ぇる時間が減っちゃぃますね!

  • よぴこ
  • 2018.02.02 13:49

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«1月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索