ブログ

2018.02.18

宙に舞うメリッサ

はろう('ω')ノ

冬は長いですね。

外に出ようという気を削ぐような寒い日が続きます。

最近は私もインドアでして、週一でテニスをする以外はあまり外で何かをする機会がないこたつむりであります。

そんな中、快適にぬくぬくできるように今月ソファーを買いまして、こたつから出られない状況に拍車がかかっております。

前の家では大きめのソファーを持っていたのですが、革がびりびりに敗れてしまったので廃棄にしまして、今回あたらしく購入しました。
こたつとの相性が良いローソファーです。

姿勢が悪くなるやつ。(´・ω・)

こたつに入りながらテレビを見ていると、自然にこたつに潜っていくようになりますね。

寒いからやむなし。。。

そんな呑気な生活を送っていたら、つい先日我が身に悲劇が起こったのであります。

それは洗濯をしながらこたつでテレビを見ていたときのこと。

洗濯が終わった音がしたので、こたつから立ち上がり、歩き出そうとしたその瞬間!

ドンという音とともに、私の足に雷のような衝撃が走ったのであります!!

机の角に全力で小指をぶつけた模様(´Д`)

痛い。(´;ω;`)

マジで折れたと思った。

30歳にして痛みで泣きそうになるレベル。

おれの無駄に反応良く飛び出した初速度と、机のヤング率からするとヒビくらいは行ってておかしくない、そんな衝撃。

自分に言い聞かせるように「折れてないよね」と念じて足をスリスリすること5分。

なんとか落ち着いてきた。

さすがに机の角に小指をぶつけて骨折となれば、あまりのダサさで職場の笑いものになるのは不可避な状況。

頑張ってくれた右足に感謝したいですね(パクリ

羽生くんが言ってたセリフをそのまま言いたい状況であります。
その内容は文字通り天と地の差ですがね(´・ω・)

さて、そんな体たらくな生活を送っていながら、ひっそり飲み会が続いております。
基本的に会社の飲み会。

部署異動が決まったのでその送別も兼ねた飲み会がちょこちょことあります。

先週末は課長にお誘いいただきまして、自称食通の課長が日本一おいしいもつ鍋という河原町のもつ鍋屋さんに行って参りました。

絶対おいしいからと念を押されるとハードルが上がるし、万に一つ美味しくなかったときにどういう顔していいか複雑な状況になる、そんな心配をしていたわけですが、それは杞憂でありました。

もつ鍋の経験値が低い私ではありますが、言われていたようにかなり美味しかったです。

さらに、値段も一人あたり5000円以下ということで、コストパフォーマンス的にもすばらしいのであります。
しかも課長が結構出してくれたから安く済んだ。(謝謝

でも美味しかった勢いで食べ過ぎまして、完全にお腹についたね。

美味しいもつを食べてそれがお腹についたので、おれも美味しくなるかもしれないね。笑

ということで、こたつでぬくぬくしてばかりの生活を脱却すべく、何か運動をしようと思います。

3月のビスタのイベントはなにかライトなスポーツのイベントを入れる予定です。
ミーハーを嫌ってずっとやらなかったボルダリングに手を出すか、ちょっとした山にハイキングに行くイベントです。

遠距離で美味しい店を巡る、本格的な食べ歩きもしたいですね。

また、ベイスターズのオープン戦が京セラドームであるので、それも行きますよ('ω')ノ

今年はなぜか3試合も組まれているので、関西のベイファンとしては嬉しいですな。

野球好きなメンバーがあまりいないのが残念ではありますが、興味ある方のご参加ぜひお待ちしてます!

それではお風邪に気を付けて。

バーイ('ω')ノ

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«2月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28    


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/03/21

検索