ブログ

2018.05.02

ポルマーニン

ぐも~('ω')ノ

朝早く起きなくていい生活はいいですね。

この生活が一生続けばどれだけ楽なことか、そんなことを思いながらつかの間の長期休暇をぬくぬく過ごしております。

昨日は公務員に転職した友人と飲みに行ってきました。
珍しく川崎の飲み会です。

野球の関係で横浜にはよく行くのですが、川崎駅は人生初めて降り立ちました。
そしたらかなりの大都会でびっくりした(´・ω・)

神奈川で2番目に栄えてるから当たり前と言えば当たり前なんだけど、スケール感に驚いたねぇ。
京都にもこんな感じの第二の街が欲しいよね。

京都市以外の京都の町をこれくらい活性化させられたら未来は明るいですねぇ(余計なお世話)

実際京都府で二番目に大きな市がどこなのかもよく分かってませんが…
宇治か長岡京でしょうか?

ぜひとも長岡京を川崎クラスの都市に発展させてほしいものですな(´・ω・)

そんな夢物語はさておき、川崎の友人も含め4人で飲みに行ってきました。

大学時代の学部の友人なのでみんな理系職についているのですが、一人はメーカーの激務が嫌になり公務員に転職したということで、その転職祝い?的なことも含めて会ってきました。

いろんな理由があったようですが、結論として転職してとてもよかったとのこと。
今は定時にちゃんと上がれるし、無茶なことを言われないんだとか。

公務員のみんなが恵まれた生活を送れるわけじゃないと言ってはいましたが、安定した生活が送れることでストレスがなくなってるのはいいことですね。

VISTAにも結構転職経験のある方が多いのですが、だいたいが転職後の方がうまくいっているケースなので、もし自分も病んだら転職を考えたいと思います。

今は忙しいけど楽しいからそんな気持ちはありませんけどね。

いずれにしても転職が簡単にできるようなスキルを身に着けておくことが大切ですな(´・ω・)

でももし転職して年収が100万円増えるならササっと転職するかもしれない…笑
ヘッドハンティングとかされてみたいものです(/・ω・)/

そんな中で、来月以降残業による給料UPが見込めることから、今回東京に来たタイミングでお買い物に行ってきました!
もう30だしブランド買ってみよう的な、ちょっとした背伸びであります。

しかし実際にお店に行くとやっぱりだいぶ高いよね(@_@)

この歳でブランドを着飾り過ぎるのもいけ好かない感じになってしまうので、ブランド色が控えめないい物を買ってこようという目的です。

アルマーニとかポールスミスとかラルフローレンとか、どれもカッコいいですねぇ。

しかしこれが欲しいという強い購買意欲もなく、勢いもない状態でお買い物をしようとすると、いいなと思うものがあってもなかなか購入まではいかないもので、結局ウインドウショッピングに終わりました。。。

こういうセレブなお買い物はデートで行くときのために取っておくことにしましょう(´・ω・)

一人で行くお買い物はブレーキを踏みやすいのでなかなか買い切れませぬ。

VISTAにアパレルメンバーが来たらコーディネートしてもらおう。いないけど。

まだ半分休みがあるので、もう一回くらいお買い物に出ようと思います。

ということで、今日はここまでです(´・ω・)

GW中もVISTAの参加連絡は受け付けてますので、興味ある方は引き続きご連絡ください。
休みなのでむしろ普段よりレスポンスはいいと思います!

それではバーイ('ω')ノ

カレンダー

«5月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索