ブログ

2018.06.03

祇園の夜の亜空間

こんにちは('ω')ノ

いい天気ですね!

このくらいの気候が一年中続くといいのですが、儚くも来週から梅雨がやってくるみたいですね(´・ω・)

さて、そんな好天の昨日、VISTAでは夜ごはんの会がありました。

鼈を食べる会です。

漢検1級レベル(適当)のこの漢字。

果たして何人がちゃんと読めているでしょうか?

ちなみに私は初見ではわかりませんでした!

籠(かご)かと思ったけどよく見るとちょっと違う。

正解はすっぽんです。

一応海鮮になるのか、なんともジャンルが分かりませんが、和食に当たるようです。

そんなすっぽんの会!

集まった人数は珍しく8人です!

男女53で、謎の盛況であります。

先週の韓国料理は4人だけだったのですが、みんな鼈にそんなに興味があるのでしょうか(´・ω・)

私も含めて、とりあえず初体験をしてみたいというそんな興味で集まったことでしょう。

お店は六傳屋さんです。

これまた漢字が難しいところですが、「ろくでんや」と読むようです。
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26003016/

先斗町の真ん中にあり、観光客がいっぱいいるので、結構目立つ位置にあります。

土曜日で8人なので難しめの条件でしたが、ラッキーなことにスムーズに予約がとれまして、2階のお座敷に案内いただきました。

中は座敷になっていまして、非常に和な感じが素晴らしい雰囲気でした。

早速すっぽん鍋を注文しまして、4人前どーんとやってきました。

しかしすっぽん鍋ってすっぽんとネギが入ってるだけで特に野菜とかその他のトッピング的なものはないんですね(´・ω・)

もしかしたら我々がいろいろオプションをつけるべきだったのかもしれませんが、まぁそこはすっぽんを食べに来たということで、8人ですっぽんをシェアしました。

顔の部分とか足の部分とかぷよぷよした部分とか当たりはずれがありましたが、一応すっぽんというものを味わうことはできたと思います。

感想としては、美味しいかっていうとそんな感じではなく、かといっておいしくないわけでもなく、なんか珍しいものを食べたなって感じですかね(´・ω・)

一緒に頼んだどて煮が圧倒的に美味しかったので、すっぽんの印象が薄くなりましたね。

でも多分滋養強壮なる効果が生じて、精力はついたことでしょう。

現状あまり発揮する機会はないんだけどね(´・ω・)

でもまぁ貴重な経験ができたということで、満足度は高かったです。
お値段も4000円強なので、すっぽんにしては安く収まったという感じでしょうか。

人数も8人いたのでいろんな話で盛り上がって、ワイワイと楽しく終わりましたよ~

そんな感じで、VISTAに興味あるメンバーいましたらご参加お待ちしております('ω')ノ

…といつもならここで終わるのですが、実は昨日の会の本番はここからであります。

すっぽんで精力をつけて行った2次会。

河原町付近の会で大人数になった時にいつかリベンジしようと誓ったあのお店に行ってきたのです!

それは動物園。

猛獣だらけという噂の夜のサファリパークであります。
http://night.town-search.net/shop.php?sid=147

実は3か月前くらい、VISTAメンバーと2人で行こうとしたのですが、ドアをちらっと開けて怖くなって逃げたという過去があります。

たしかこのブログにも書いたので、どこかに残っていることでしょう。

ということで、動物園という名の祇園のオカマバーに行ってきたのであります!!

8人いれば怖くない、そんな気持ちで例によってドアの前まで行ってみたのですが、やはりその扉はなかなかにして重く、気合を入れていきました。

そしてなかなかのディープなママさんがでてきたので、そこで料金について相談したところ、だいたい8000円くらいとのことだったので、ここで一旦作戦会議を行うことに。

結局値段の問題から3人が減ったものの、残り5人で突入したのであります。

しかし正直3人は値段を口実に逃げ去ったとおれは思ってる。
なぜなら俺も逃げたかったからネ(@_@)

ところが入ってみるとお姉さま?が2人ついてくれまして、割と期待してたオカマトークを始めてくれました。

この時点で男女は32だったのですが、オカマさんが2人来てくれたので、男女の配分はだいたい半々になりました。
しかも席に来るスタッフの方がローテーションで回ってくれるので、いろんな方とお話しすることができます。

もちろんですがみなさまオカマですので、男の気持ちと女の気持ちが分かるカリスマ?であります。

基本会話が途切れることはなく、かなりの勢いでグイグイ引っ張ってくれます。

かなり楽しませてくれますし、冗談なのか本気なのかよく分からない男へのアプローチもあります。
ライトな下ネタ的なのもありますし、基本的に笑いの絶えない2時間だったといえましょう。

だいぶ楽しかったけど、感想はここまでにしておきます。

興味ある方は勇気を出して自分で行って体験するがいい(´・ω・)

名刺ももらったけどおれはもう2回目はいいかな…笑

ということで、突発的にこういったイベントも行っていきたいと思いますので、興味ある方はVISTAに来てみてはいかがでしょうか('ω')ノ

入るのに勇気はいるけど入ったら楽しい、そんな動物園みたいなサークルですよ!笑

それではまた明日からお仕事頑張りましょう('ω')ノ

バーイ!

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«6月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索