ブログ

2018.06.16

主役は神の里

はろう('ω')ノ

今日は唐突に、

新・3大過大評価な食べ物を発表します。

①チーズハンバーグ

②ローストビーフ

③ティラミス

完全なおれの偏見です。

響きからするとワクワクするけど実際に食べるとなんかそうでもない、そんな感じになる3つです。

もちろん実際好きな人は好きでしょうし、すべて自分勝手な偏見であります。

今日はその3つのうち2つを食べて、その偏見が覆りそうだったので書いていきたいと思います。

本日のVISTAのイベントは、野球観戦の会でした。

ベイスターズvsオリックスの試合です。

事前にチケットを4人分とっておいて、無事4人集まったので、バランスよく男女22で野球観戦であります。

デーゲームということで、京セラドームに昼頃に集まって、まずはスタジアムグルメ。

練習が見えるレストランがありまして、そこで食べたのがローストビーフ丼。

過大評価とか言ってましたが、やっぱりおいしいですねぇ。

私の安い舌にとっては、無駄に高級感のあるやつよりこういうところで食べる方が美味しいのかもしれません(´・ω・)
京セラドームのメニューだけあって、ドーム型に盛り付けられていておしゃれ感もありました。

そんなスタグルを満喫してから、いざ試合です。

実はわたくし見に行った試合は去年5戦全勝、今年1戦1勝ということで、現在6連勝中。
一昨年のことをよく覚えてないのでもっと連勝中かもしれません。

そのくらい勢いのある状況で、今回のオリックス戦であります。

しかし今回はだいぶチーム状況が悪く、ロペス梶谷ソトに加え、チームの軸である筒香さんが昨日からケガでスタメンを外れていて、2軍から選手をかき集めた感のあるボロボロな状態で今日の試合を迎えたのです。

先発はこんな感じ。

うーん、応援しているチームにこう言ってはなんだが、酷い…

得点源考えたら完全に宮崎頼みで、神里桑原が巧く出て宮崎が返すか、中川佐野あたりの出会い頭のHRに期待するくらいしかなさそうな、だいぶ厳しい状況であります。

さすがにこれで勝つのは難しいだろうと、そう思いつつも4人で応援をして天命を待つことにしたのです。

先発は濱口とディクソンでした。

おれがオリックス戦を見に行くといつもディクソンな気もしますが、今年は調子悪いとのことで、チャンスかもしれないと期待しつつの試合開始です。

しかし案の定全然打てず、退屈と言っていいレベルにチャンスが生まれない試合展開。
数字で表すと9回までで2安打という、悲しいくらいの貧打でした(´Д`)

ただ嬉しい誤算はオリックス打線も同じくらい貧打で、お互い2安打しか打てぬまま0-0で延長になったことであります。

オリックスは怪我人がいない気もするのですが、横浜に合わせてくれたのかというくらい打線を緩めてくれていた感もありました。
福良監督の左右病?によって、T-岡田をベンチスタートにしてくれたりして、色々助かりましたね。

でも見方によっては貧打ではなく投手陣が良かったとも取れるので、ディクソンと濱口がすごくいいピッチングをしたということで片づけておきますかね('ω')

実際に山本由伸はすごいってことは感じました。

そして延長でピンチを迎えつつも砂田三嶋あたりが凌いで迎えた11回表。

そろそろいい加減点とろうよ的な雰囲気が我々にも球場全体にも出てきたそんな矢先、大和が渋く粘ってフォアボールを選び、バントして得点圏に送って迎えた神里さんの打席。

これまでの重い空気を吹き飛ばす会心の当たりで、タイムリースリーベース!

ようやくうぉううぉうできた(*'▽')

最後はヤマヤスがこれを守り切って1-0の勝利になりました。

また勝ってしまった(´・ω・)

でもやっぱ神里桑原宮崎くらいしか期待できる感じなかったね。。。
マジでDHウィーランドにした方がいいんじゃないかと思った。

あとどうせなら2軍から石川雄洋を呼んで使ってほしい。笑

まぁよく言えば守り勝ったともとれるからそっちで解釈することにしましょう。

筒香ロペスの両方がいない間は苦しい戦いが続きそうですね…

しかし勝ったのは事実で、観戦7連勝となりました。
どうやらおれは持っているらしい。

この7連勝の中にはアウェーのナゴドや勢いのある広島戦、ソフトバンクとの日本シリーズ、そしてけが人続出の今回などだいぶ厳しい状況がありながらも続いているので、これはおれのおかげと言っても過言ではない(オカルト

そんな自惚れを終えまして、夜は大阪で夜ご飯に行きました。

大阪のBACCAというお店です。
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27075757/

女性メンバーに決めてもらったところ、おしゃれな野菜のお店になりました。

おれのセンスでは見つけられない素晴らしいところでしたね。

客層に女性率が圧倒的に高かったのもうなずけるくらいおしゃれでして、野菜に自信ありとのことでしたので、野菜たっぷりのチーズフォンデュを頼みました。

そしてそれがかなりおいしかったです。

このお店のチーズフォンデュはカマンベール系のチーズな気がして、かなり濃厚で野菜も美味しいので、かなりハイレベルに感じました(*'▽')

最初にチーズハンバーグは過大評価と書いた通り、おれの勝手な偏見ではチーズと肉の相性は実はあまり良くないと思っていたりもするのですが、野菜とチーズは相性抜群で、まさに筒香ロペス宮崎が勢ぞろいした打線みたいなそんな感じでしたね(適当)

その他のメニューも質高くて美味しかったですよ~

そして締めのデザートはティラミス!

コンビニスイーツダービーでティラミスがいま一つだったときから偏見が生まれているわけですが、このお店のティラミスは十二分に美味しかったです。

ティラミスって茶色いイメージですけど、ここのティラミスは白くて滑らかでありました。

本来色がついている食べ物が白いとよりおいしく感じる傾向ありますよね。

いろはすの透明なジュースが流行っているのと同じ感じでしょう。

透明なコーヒーはいま一つらしいですけどね(蛇足)

女子受けがかなり良さそうなお店ですので、デートで大阪に来た時にまた行きたいと思います。

まずはその時が来ることを待ちわびたい…(´・ω・)

こうして大阪の会は終わりになりますが、12時に集まって夜9時くらいまでだいぶ長い時間楽しめたので満足度の高い一日でしたね。

スポーツ観戦を楽しんで美味しいものを食べて、そんな活動に興味がある方、VISTAで一緒にたのしみましょう('ω')ノ

それではバーイ!

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«6月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/03/21

検索