ブログ

2018.06.26

オペ根性

あちぃ…(´Д`)

6月にして家の温度計が33℃になってる異常事態です。

これでも冷房はつけないという無駄な根性を発揮してみたものの、やっぱり暑いのでとりあえず扇風機を引き出すことにしました。

少しくらいは凌げるでしょうか…

さて、こんなに暑いのに最近の私はホットな出来事がほとんどありません(ピンチ

新鮮さがないね(´・ω・)

なので刺激になる何かをやろうと思い、いろいろと考えてみました。

今日はそれを100個紹介したいと思います。

100個はさすがに多くないかって?

これは最近おれが発案した思考法(適当)

10個出そうとするとじっくり考えて絞り出してしまうけど、100個出そうとすると適当なアイデアをポンポンだせるので、多少雑でも数打っていい案を深めていこうという新発想。

我ながら理にかなっているね(´・ω・)

ということで、今日は20分くらいで思いつく限りのイベントを100個出してみます。

ベタなところから適当なところまで、一応解説つけたりしてみようかね(´・ω・)

1.ユニバに行く
VISTAでは過去3回行ったのですが、秋冬に固まっているので今年は夏に行こうかと!

2.ディズニーに行く
遠くても気合で夢の国に行こう的なイベント。意外と集まる説ありますね。

3.競馬場に行く
夢の国つながりで、競馬場に行ってロマンを感じる会です。VISTAでは過去に5回くらいやった実績もあります。

4.野球場に行く
この夏は甲子園にいきたいですねぇ(´・ω・)

5.テニス観戦
テニスやってるけど一度も見たことないので見てみたいよね。

6.バレーボール観戦
これも見てみたいスポーツ。
他のスポーツは男子がいいんだけどバレーボールだけは女子を見たい不思議。

7.乗馬の会
みんなで乗馬しよう的な会。
お金かかるけど楽しいし馬かわいいしやりたいですね。

8.ボウリング大会
VISTAでは何回か行ったけど大会形式でみんなでチーム作ってやったら楽しそうじゃんね。

9.ジェットスキー
なかなかできないけど琵琶湖でやってみたい。レンタルとかあるよね多分。

10.ラフティング
去年やったラフティングを今年もやりたいと思ってます。
これは実現可能性大。

11.スカイダイビング
バンジージャンプも含めて思い切ってやってみようと思いつつ、結構高いんだよね(@_@)

12.ゲテモノを食べる会
虫とか動物とかなかなかのハードなグルメに挑戦しようの会です。
しかしこれも京都ではなかなかできないので難しいところ。

13.ナイトハイクの会
この季節、夜に5時間くらい歩いて語ろうという夏っぽいプランです。
鴨川を歩くのもロマンあっていいじゃないですか。

14.がん検診に行く会
やっぱ健康大事だし、一人だとなかなか踏み切れないので、みんなで一気に検診に行ってみようという会です。
その後に美味しいもの食べたいね。

15.かき氷の会
いろんなジュースとかシロップとかデザートとかトッピングを買ってきて自家製かき氷を楽しもうの会です。

16.花火
夏に河原で花火をやろうというプランです。
意外とVISTAでは過去に一度しかやったことないし、ぜひともやりたいイベント。

17.海に行こう会
実はおれ和歌山県に人生で一度も行ったことないので、一回くらい言ってみたいと思ってます。いざ白浜。

18.スイカ割りをしよう
夏と言ったら海、海と言ったらスイカ割り、

19.カブトムシを捕まえよう
少年の気分に帰ってカブトムシを探しに行こうではないか。
これに共感してくれるメンバー0人説。

20.夏っぽいことをする会
上記15-19を一気にする会です。今年8月に企画しようと思ってます。
実現できるかは仕事次第(´Д`)

21.プールに行こう
アドベンチャーワールドに行ってみたくてね

22.おしゃれになろう会
みんながお互いにおしゃれになるためのショッピングをする会です。
みんなで選べばよい買い物ができることでしょう。予算2万円(適当)

23.動物カフェに行く会
猫とかフクロウとかが流行ってるみたいですが、おれは馬カフェがあるなら行きたいです

24.カレー巡り
一日で3件カレー屋を巡って食べ歩く会です。
森林食堂を超えるカレーはあるでしょうか!?

25.フルーツパーティ
スーパーに存在する果物をすべて買いあさってみんなでシェアする会です。
主食がフルーツの日が一日くらいあっても良いではないかぁ

26.ドローンを飛ばそう
参加者でカンパしてドローンを買って組み立てて飛ばしてみたい。
鴨川あたりでいい景色とりたいよね。

27.街コンに行こう
メンバー何人かで街コンに行ってみよう的な発想。
みんなで行けば怖くないし、終わった後の話も盛り上がることでしょう。

28.ボタン鍋の会
ずっとやりたいと言ってるやつです。
貴船神社の近くにたくさんお店があるのでチャレンジしたいのですが、ちょっとお高いよねぇ。

29.朝カラの会
朝からさわやかな歌を歌おうというカラオケの会。
大人なカラオケができるよね。

30.B級映画を見よう
3本くらい連続でB級映画を見に行く会です。
人の少ない映画館でポップコーン食べながらのんびり映画見るのもいいじゃないですか。

31.神のカレー料理教室
超おいしいカレーをスパイスから作ろうというイベントです。
これは実際にやろうと思っていて、本気のカレーを自作したいと思っています。
本当は合宿みたいな感じで外で作れたら楽しいんですけどね!

32.伏見で日本酒を飲もう会
有名どころですが、伏見で優雅に日本酒を飲もう的なイベントです。
おれはお酒弱いんですけど、なぜか日本酒は結構飲めるんですよね(´・ω・)

33.ディナークルーズ
神戸から出てるあれに乗ってちょっとセレブなディナーを楽しもうという考えです。
これもやってもいいなぁと思いつつ、少し遠いのが重しでまだ実施できておりません(サーセン

34.ライブに行こう
個人的にはそこまで音楽に詳しくもないので、ライトなファンとして行きたいアーティストは以下です。
Superfly、ミスチル、Do As Infinity、サザン、B'z、TUBE
少し古いかもしれないけど、年齢は聞かないように。

35.難解パズルをやろう会
5人くらいで3000ピースくらいのジグソーパズルをやろうという斬新なイベントです。
それをやって何になるのか?と言われたら答えはないです。ただただ達成感を得られるそれだけです。

36.コスプレパーティ
陽キャラがやるやつを気合でやってみたら割と盛り上がるんじゃないか説。
全くそんな趣味はないけどね。

37.1日100品目食べようの会
朝集まって100品目食べるまで帰れませんゲーム。
錦市場とかでやりたいね。

38.須磨水族館に行こう
行ったことないのでこれもやってみたいやつです。
三木ホースアイランドパークにもついでに行きたいところ。

39.10か所お寺巡り
京都にいるし10か所お寺を巡ろうというイベントです。
実施しようとはかけらも思ってないけどネタがなくなりつつあるので書きました(適当)

40。テレビのスタジオに行こう
おれはイロモネアのスタジオ行って笑わない人役になりたい。
でも多分笑ってしまうと思う(´・ω・)

41.英語を勉強する会
京都にいる外国人に思い切って話してみよう的な考え。
前やったけどかなりお互い楽しかったので、勇気って大事だと思った

42.女子野球観戦
実は京都に女子野球チームがあるので、京都フローラを応援しようというイベントです。
一度だけ行ったことあって、そこそこ楽しめたですね。

43.秘境を旅する会
車を使って秘境サイトで調べたマニアックな土地に行ってみるイベントです。
おれが車を買ったら開催する予定です(いつ買うとは言ってない)

44.奥大山ハイキング
鳥取に行って砂丘言ってあの美味しい水の山に登ろうっていうプラン。
一回やろうとして流れたけどまだあきらめてはいないのです。

45.京都博物館に行こう
なんか芸術的なイベントを一回くらいやりたいよね

46.釣り
一回くらい釣りのイベントもやりたいよね

47.ナイトプールの会
今はやってるらしいし一回くらい行ってみたいね。
女の子目当てではない(断言

48.高級焼肉の会
叙々苑とは言わないから弘に行きたい。
ボーナスも入るし京都駅にできたし、実現性は高いと思われ。

49.着物を着て歩こう会
京都だし京都らしいことをしてもいいじゃん、みたいな考え。
実は一回やったんだけど着物ってめっちゃ歩きにくくて疲れるね(´・ω・)

50.みんなで忍者に変身する会
映画村でできるやつ。眠くなってきてネタが出ないから適当。笑

とても疲れたので今日は50個までにします(サーセン

残り50個は出るか分かりませんが、次回当たり頑張って出したいと思います。

この中でぜひともやってほしいものがあればひっそりおれに言ってください。

やるかもしれないしやらないかもしれません(適当)

今日は以上で終わります。

熱中症にご注意を!

バーイ('ω')ノ

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«6月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/03/21

検索