ブログ

2018.07.06

アメタマポワルン

ちゃお~(´・ω・)

雨がすごいですね!

桂川が氾濫危機とのことで、会社から4時ごろに帰宅指令が出まして、帰ってまいりました。

JRが頑張って京都ー大阪間だけ動いていたので普通に出勤して普通に業務はできていたのですが、各地で避難指示も出ているとのことで、会社からお達しがありました。

働かずしてお金をもらえる時間が発生するので不謹慎にもラッキー思う部分がある一方で、4時まで働いて帰宅ということを考えるとどうせならもっと早く…と思ってしまうもっと不謹慎な気持ちがあるのも事実であります。

この雨で大変な思いをしている人も多いわけで、これ以上は書かないことにしますが、帰ってニュース見る感じ、結構ピンチのようだね。

桂川と鴨川が氾濫しないことを願う。

しかしながら、この影響でこの2日間にめっちゃたくさん警報が鳴って、正直なところありがた迷惑であります。

もっと正直に言うとありがた2%迷惑98%くらいの比率であります。

まず警告とか避難とか恐れとか連絡が一杯来すぎて、もはや逆にただうるさいだけのノイズになってる件。
メルマガみたいな状態になってきちゃうよね。

警報のレベルに応じて各自でどのレベルの警報からアラームを鳴らすか選べれば便利なんですけど、難しいですかね(´・ω・)

それと、範囲がよく分からない問題もありますね。
〇〇学区になんたらを発令みたいなのがいっぱいでるけど、学区とか知らないし。。。

そして何より、音がでかいんじゃ~(千鳥っぽく

緊急地震速報は結構役に立ってくれるけどこっちは機能してるか微妙ですね。
この先に期待しましょう。

そんな中、幸か不幸かこの週末の予定が全くない独身生活のおれにとっては雨が降ろうが特に影響もなく、少し早く帰って時間を持て余しているもったいない状況であります。

プレイボールから野球見られるやん!と思ったら、今日から甲子園3連戦だったのね(´Д`)
昨日までなら東京ドームだし見れたのですが、よりによって大雨の甲子園とは…(ガッカリ

日本がベルギーに勝ってれば今日夜更かししてブラジル-日本戦がみれたのですが、惜しくも負けちゃいましたねぇ。
もちろん火曜日の朝3時に起きて見るほどの熱はなかった私としては、仕方ないと思いますけどね。

今日はYoutubeでも見ながらぬくぬくしようと思います。

家で避難活動をしていると言っておこう。

さて、先日のVISTAの会について何も書いてなかったのでここで書こうと思います。

先週になりますが、ボーナスディナーの会がありました。

去年から始まった、ボーナスが入る時期にちょっとお高い料理を食べに行こうという趣旨で行う会であります。

今回はボーナスでたいそう懐が暖まっているであろうメンバーが幹事をしてくれまして、↓のお店になりました。https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26020184/

グレロさんというお店です。

高級感がとてもある祇園のおしゃれなフレンチのお店で、まさにセレブが集いそうな空間でありました。

そんな中、男女33の6人で贅沢にもフルコースを満喫したのであります(*'▽')

スタートは緊張気味で入りつつも、記憶するのが難しいカタカナ9文字くらいのワインを飲みながら、徐々に話は暖まってまいりまして、楽しくおいしく豪華なディナーを楽しむことができました。

毎日頑張って仕事して頑張ってお金を稼いでいるので、これくらいのご褒美はもらってもいいじゃん、そんな気持ちです。

家庭がない間はこういう贅沢をモチベーションにお仕事をしていきたいと思います。

しかし近い将来家庭のために仕事を頑張るカッコいいお父さんになると言っておこう。

それを支えるお母さんを探すところから始める必要があるものの、この夏までにどうにかしたいところ。

運勢の好転を願います。

いつものオチを言ったところで今日は終わりにしましょう。

それでは自然災害に気を付けて。

バーイ('ω')ノ

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«7月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/03/21

検索