ブログ

2018.07.26

hot water

はろう('ω')ノ

もう7月も終わりですね。

この春に部署異動してはや4か月。

激務にも慣れてきて知識も少しずつついてきたと思った今日この頃でしたが、ここに来て大ピンチ。

来月アメリカに行くことになりそう(´;ω;`)

アメリカにある取引先?の会社の方と毎週ミーティングをしているのですが、その人からFace to Faceでやりたい的な話が出まして、チームで誰が行くのか話し合ったところ、なぜかおれが行くことになりそう(´Д`)

正確に言えば話し合ってなくて、いい経験なんだからとマネージャーから指名があり、話し合うこともなく決まった感じになっております(´Д`)

これを言うとみんな

「アメリカ行けていいじゃん!」

的なことを言ってくるのですが、おれの懸念はアメリカに行くことではなくアメリカの取引先のエンジニアとタイマンで話さなければいけないということなのです。

ただでさえ異動してまもない状態で世界的大企業の技術者と一週間も話すというかなり厳しい状況に加え、それをEnglishでCommunicationしなくてはならないとはなかなかにしてUnreasonableな状況であります(´Д`)

英語ペラペラな営業の方が2日間は来てくれそうなのですが、残りの3日は一人で戦わなくてはならないとのこと。
大ピンチ。

しかしおれがどれだけやばいとか全然大丈夫じゃないですとか言ってももう覆らない模様…

明日にも航空券とホテルのチケットを取らなくてはならない状況に追い込まれているのであります(ピンチ

この窮地を乗り切るために、今更英語を焦って勉強しようと思ったりしております。
まさに悪あがき。

1か月でマナー的な部分だけは学んでおこうと思う。

技術は自分のフィールドに持ち込んでどうにか戦う(勝てるとは言ってない)

前もって資料とかめっちゃ作っていくしかないね…

いかに変な指摘やお怒りを受けず穏便に終わらせられるかが勝負であります。

ゴールを奪い合う3-3のようなスコアではなく、ディフェンス固めて0-0で無難に終わらせることに全力を尽くす。
少し古いネタですが、西野ジャパンと同様に0-1くらいの負けならOKの気分で行きたいと思います。

期待2不安8くらいだけど、せっかく行くからには遊びも入れたいところ。

Googleマップで調べたら、ホテルの近くにカジノを見つけてしまったので、ぜひとも行きたいところ。

出張旅費は出るから実質タダだし、ちょっとくらい博打に出ても問題ないでしょう(´・ω・)

貴重な経験をさせてくれる上司の方々の優しさに応えるべく、めっちゃ楽しんで来ようと思います。

多分送り出す側も不安ばっかいうより楽しみを伝えた方が気分もいいはずだし、仕事の時間さえどうにか乗り切ればだいぶ充実した旅になるはずです。

だれかおれに1か月で英語を話せるようにする方法を教えてください(Please tell me.

久々にVISTA英語を学ぶ会でもやろうかなんて思う夏ですが、今週末はとりあえずラフティングを楽しみたいと思います。

台風が来ないといいですね!

それではバーイ('ω')ノ

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«7月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索