ブログ

2018.08.27

サンフランの夜

はろう('ω')ノ

今日は早く帰ってきました。

昨日までアメリカいた上に2週連続で土日が潰れて休みがないから疲れてるんだぜオーラを存分に出しまして、ソロソロと定時上がりです(´・ω・)

昨日頑張って夜まで起きていたため、時差ぼけ的なやつは幸いにもなく、意外と疲れてもいないので、今日はブログを書きます。

出張であまり遊べなかったとはいえ、せっかくアメリカまで行ったので、グルメサークルらしくレポートしたいと思います。

いつしかVISTAでも海外グルメツアーを開催したいものですね!

時間とお金の関係で、参加者を募るのはなかなか難しそうではありますが、こういうところで宣伝しておくことで可能性は少しでも上がることでしょう。

さて、アメリカと言えばまずは肉!

ステーキの写真を貼ります。

サイズにして1ポンド!

500gくらいとのこと。

ここに出張する若手は必ずこれをたいらげるという伝統があるんだとか。

私も伝統に則りまして、どうにか食べきりました(太
味はかなりおいしかったです。

いい意味で脂っぽくないので、食べやすかったですし焼き加減も抜群でした。

ちなみに写真の上にある飲み物はスプライトなのですが、なぜか2つきました。

「2つも頼んでないっすよ~」

的なことをスタッフに言うと、

「問題ないから飲んでいいよ!」

みたいな返答がありまして、なんか怪しいなと思ったのですが、
現地の人の話ではよくあることらしいです。

聞けばこれは意図してやっているらしく、バイトの人がチップを稼ぐための作戦なんだとか。

たしかにジュースをロスらせてもバイト的には損失ないし、それでチップが多くもらえるならむしろプラスだし、よく考えたなと思いますね(´・ω・)

だがしかし500ポンドのステーキを食べなくてはならないおれにとってはありがた迷惑。

頑張ってステーキは食べられたけど、スプライトは飲み切れなかったよね(´・ω・)

ステーキは値段にして5000円くらい。

物価と量を考えれば順当なんですかね。

この地域はだいぶ物価が高いようで、別の日に食べた↓のざるうどんが9ドル(約1000円)なので、それを考えればお肉は適性価格のかもしれません。

うどんは日本料理屋で食べたわけですが、やっぱ和食っておいしいなって思いましたね。

特にアメリカでずっとジャンキーなものばかり食べていたので、すごく和んだ。

なごむって言葉が和って書くのはこういうところからきているのかもしれないですね(適当)

行く前のイメージそのままに、アメリカで行ったお店では、ことあるごとに大量のポテトかチップスがついてきました。

この1週間、米を食べた量より芋を食べた量の方が多い気がする(´・ω・)

しかも味付けがよく言えばしっかりしてる、悪く言えば強すぎる、そんな感じなので、まぁ飽きるよね(´・ω・)

おいしかったけど、この半分でいいかなって感じ。

ここに1か月住んだらマジで割と太ると思う。笑

信じられないくらい太ってる人が珍しくない割合でいるので、そういうことなのでしょう。

それはそれで幸せですよね。

不健康繋がりで、もう一枚写真を。

スーパーで撮った実にアメリカンな写真です。

やはりインスタの本場はレベルが高い。

この青いの、食べるの?
と言いたくなる強い色付け。

これ食べてからトイレに行ったら便器の中すらインスタ映えするのではないだろうか?笑

甘いものが好きな私ではありますが、さすがにこれは手が出なかったですね。

さて、ここまで食べ物だけだったので、次はビール行きましょう。

個人的に今回のアメリカ出張で一番つらかったところです。

自家製ビールを作っているお店?的なところに連れて行ってもらいまして、サンプルビールをみんなで頼みました。

10杯のビールを少しずつ飲めるということで、お得なセットと伺って注文したわけですが、これがかなりの量。

この1番から10番までを全部一人で飲んだうえで、一番おいしかったビールを頼むのがスタンダードらしいです。

お酒の弱い管理人としては、この量を飲むなんてかなりタフな状況なのですが、ここはアメリカだしせっかく連れてきてもらったし頑張ろうと、顔を真っ赤にしながらも10杯飲み切ったのであります。

正直超つらかったよね。

5番目くらいまではそこそこ行ける感じだったのですが、このビールはアルコールが低い順に並んでいるらしく、少しずつ強くなっていくため、7番あたりからフラフラに…

こんなところで根性使ってもしょうがないと思いながらも、頑張ってなんとか10杯を飲み切りましたが、途中で寝ました。笑

この辺り、酒が強い人にとっては酒が弱い人の気持ちは分からないことでしょう。

まぁ仕方ないことですが、おれは頑張ったんだよ(アピール

このほかにもソーセージの店やビッグなサンドウィッチの店などにも行ったのですが、今日はこの辺にしておきます。

実はジャンクフードに飽きることを見越して、今週末のVISTAの会は久々に五十家グループの和食のお店に予約をしました。

人気なので半月前に取っておいたのですが、それでもギリギリセーフでしたね。

そんな感じで小さく宣伝しつつ今日は終わりです。

ぐんない('ω')ノ

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«8月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索