ブログ

2018.12.08

ルヴァンス零度

はろ~('ω')ノ

連日登場!

実は今週の金曜日、つまり昨日が東京に出張の予定だったので、本来なら実家に帰ってぬくぬくする予定だったのです。

しかしそれが急遽なくなりまして、結果何も予定がない週末になってしまったのであります。

こういうときにフットワーク軽く飲みに行けるメンバーがいないかとVISTAの数人に声をかけてみたものの、残念ながら集まることはなく、一人でインドアにこたつぬくぬくの会を行っているのであります(´・ω・)

師走の土日が暇っていうのはなにかと悲しいところですが、予定がないからお金も使わずに済むと考えて、ひたすらに将棋を打ち続ける週末になりそうです。

本日の戦績は26勝25敗。

1日で50局超えたのは初めてかもしれない(´・ω・)

やりこんで同じくらいの実力の相手としか当たらなくなったから、綺麗に勝率5割に収束していますね。

最近は将棋Youtuberのクロノさんの動画を見て勉強していますが、三段以上が出てくるとやっぱり勝つのは難しいですね。
動画ではAIが強すぎて人間がいくら頑張っても無理なのかということを思い知らされる感じ。

いずれは将棋だけでなく生活や仕事でもAIが人間より優れた答えを出してくれる時代になるんですかね~

できればピンチの時にAIが助けてくれるくらいの役割でいてくれたらいいですね。
仕事は奪わないでクレメンス(´・ω・)

それと、どうせならAIにおれの最適な奥さんを連れてきてもらいたい。笑

AIが選んだなら間違いない、というそんな相手をプリーズギブミー(´・ω・)

現実は一人暇になって家でぬくぬくしてるから、何も起こらないことでしょう。

で、年末だしテレビも充実してるんだろうと思ったら、珍プレー好プレーやってるじゃん!(*'▽')

これはラッキー。

出演してる選手のチョイスが微妙だけど、そこそこ面白いことに期待!

甲斐は日本シリーズで活躍したし、山川と杉谷もなんか面白いキャラだし楽しそうだけど、大島と井上は不思議なチョイスですね。笑

明日は漫才もあるみたいだし、12月は家にいても楽しめそうです。

今年ももうすぐ終わりますが、また冬も楽しめるメンバーを募集中です!

一緒にすき焼きとか行きましょ~

それではバーイ('ω')ノ

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«12月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/03/21

検索