ブログ

2018.12.13

今を教えてくれた栞

はろ~('ω')ノ

最近仕事が楽しくなってきた。

忙しいのコントロールができるようになって、自分のやりたいこともできるようになって、そこそこ実績もできて、一言で言えばやりやすくなってきたね。

しかし仕事が楽しいと感じるのはプライベートで楽しいことがあまりないからという裏返しでもあり、ピンチでやんす(´・ω・)

でもうつむいてるくらいがちょうどいいってクリープハイプさんが言ってたから頑張ろうと思います。

そこで、新車が来てからの楽しい楽しいカーライフのイメージを作るべく、行きたい場所を列挙することにしたのです。

おれが車で行きたい場所10選。

そのうち3つくらいはVISTAで行きたいですね(*'▽')

①三木ホースランドパーク
http://www.miki-hlp.or.jp/

おれも一応乗馬経験者として、かわいいお馬さんに会いに行きたいよね('ω')ノ

ここは馬をメインとした観光牧場で、乗馬とかキャンプとかバーベキューができるのです。
馬術も見れるとのことで、自然と芸術が馬を介してコラボした素晴らしいスポットと言えましょう。

車があれば京都から2時間強でいけるかと思うので、ここはVISTAでも行きたいですね!

②奥大山
https://www.qkamura.or.jp/daisen/

おくだいせんと読みます。

サントリーの美味しい水になってる、天然水がきれいな場所です。

ここでは絵にかいたようなアウトドアができまして、紅葉散策とかさわやかなウォーキングとかできちゃうのです。
キャンプもできるので、個人的にそんなタフなキャンプは興味あるわけではないですが、一度くらいやってみてもいいかもねって思うわけですよ。

SUVを買ったわけで、そういうアウトドアを覚えていくのは今からでも遅くはないよね(´・ω・)

でもうぇ~いみたいなパリピなキャンプは管理人が一番嫌いなやつなので、その辺勘違いしないように。笑

③淡路島

実はVISTAで3年目くらいの一番勢いがあった頃、6人集めて泊まりで淡路島のコテージに行って大学生みたいにワイワイ楽しく遊んだことがあったのです。

ブログのどこか探せばその楽しい様子が出てくることでしょう。

その中で、淡路島のうずしおにあるバーガーとか淡路牛とか、そういうグルメを楽しみながら海沿いをドライブしたいですよね。

明石海峡大橋渡るのに結構なお金がかかるから、ここも大勢で行こう。笑

④武庫川渓谷
https://tozanguchi.net/takedao_kyufukuchiyama_hike/

ワクワクするトンネルとかがたくさんあってハイキングができる場所です。
6kmだからちょっと長いけど、自然を感じながら歩けて、少し冒険してる感もあって、運動には最適ですね!

帰りに温泉でもいければなおいいですね!

⑤長良川ラフティング
https://www.gekiryu.com/nagara/

この夏にVISTAで京都の保津峡でラフティングをしたときに、スタッフからもっと楽しみたいなら岐阜の長良川がおすすめと言われたので、来年は行きたいと思っているところです。

岐阜で川下りして飛騨牛食べて下呂温泉行って、みたいな岐阜漫喫コースでも計画しちゃおうかねぇ(´・ω・)
このプラン実現したらとっても楽しそうですな!

⑥柳家
https://tabelog.com/gifu/A2103/A210301/21000023/

ここは何とびっくり食べログ1位になったことがあるお店。

それがどこにあるかというと、岐阜県の聞いたことない場所にあるんだって。
この名もなき場所で1位とるって相当なお店でしょうし、とても気になりますね。

VISTAもグルメサークルを名乗っているわけだし、1度はぜひ行ってみたいですね。

2万円くらい必要ですが、それでも満足度が日本一レベルに高いわけで、後悔することはまずないということでしょう。

⑤の岐阜ツアーと合わせていってみたいですね。
贅沢セットで一人いくらになることやら…笑

⑦吉野山
https://sp.jorudan.co.jp/hanami/spot_341.html

たしか百人一首にも出てくる山。
前にサンドウィッチマンの番組でここに行っててすごく綺麗だったので、ぜひ行きたいと思っていたところです。

人気スポットでも無限に桜があるのでそこまで人混みに感じないことでしょう。

花見の頂点を若いうちに味わっておきたいそんな感じですね。

ちょうど春ごろなので、納車して慣らし運転で奈良までピュッと桜ドライブにいきたいところです。

⑧円月島

ここはおれがデートで行く予定の場所です(´・ω・)

海をドライブして夕日を見るっていうロマンチックな感じ、たまにはおれもこういう理想的なデートしたっていいじゃない。

人工的なイルミネーションには全然ロマンを感じないわけですが、やっぱり自然が作り出すロマンは素晴らしいよね(*'▽')

和歌山ならドライブに行くのもちょうどいい距離ですよね~

おれ実は和歌山県って一度も行ったことないんだよね。
関西に住んで7年経つけど、なかなか機会がないよねぇ(´・ω・)

⑨小豆島エンジェルロード

ここは有名なデートスポットですね!

芸術的なモニュメントがいっぱいある四国の小豆島ですが、そこにはカップルで歩くと幸せになれると言われるエンジェルロードがあります。

一生を共にする相手を見つけたら、一度は訪れたいところですね(客観的)

いろんな友人と何回かここに旅行行こう案が出てきますが、かたくなに拒否して今に至ります。笑

この辺に来てリンク張るのがめんどくさくなってるのがばれてますね(´・ω・)

⑩城崎温泉

やっぱりおれも男として、世の中を変えたいわけですよ。

某議員がここに年間ですごい日数出張していたように、おれも一回くらい出張で温泉行きたいわけですよ。

そもそも出張先が温泉ってどないやねんって、2年以上前のことを言っても仕方ないわけですけど、そんな1年に何十日と言っても飽きない名所であることには変わらないわけでしょう。

ということで、おれも一回くらい城崎温泉に行ってみたいわけですよ。

VISTA温泉旅行は久々に企画してもいいかもですね!

何とか10個書ききったけど、最初に書いたようにこのうち3つくらいはVISTAで実現したいですね!

車買った影響でお金がなくなるので、VISTAでドライブするときはガソリン代をケチくさく請求すると、事前に書いておきます(サーセン

そんな感じで管理人の評価を下げたところで、今日は終わりにします。

それでは良い週末を、バーイ('ω')ノ

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«12月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/03/21

検索