ブログ

2019.09.03

カメハメハブライダル

最近の悩み事。

それは弟の結婚式について。

我が弟は結婚して今年の秋にハワイで挙式をすることになったのですが、結論から言うとおれは参列しないことになったのです(´・ω・)

仕事が忙しくて一週間休むことが困難なため

というのが表向きな理由であります(´・ω・)

裏向きの理由がそんなにあるわけじゃないけど、冬に京都でもやるみたいなのでわざわざ2回行く必要もないしいっか、っていう感じ。

ハワイに行かないことについては2週間考えて出した結論だから後悔はないです。

で、今回の悩みはその結婚式にムービーをプレゼントするかどうかであります。

結婚式には参加できないとしても兄としてはやはり何か弟にしてあげたいという気持ちもあり、周りにはダマでムービーでも送ろうと考えていたのであります。
式場の情報とかはなんだかんだ実家のパンフレットとか見て分かるので、ひっそりと式場に電話して上映してもらってみんなを驚かせようというそんなサプライズなことを考えてみたわけです。

しかし結婚式というのはお金と労力がかかるもの。

ムービーの上映量は33000円とのことで、なかなかにして高いですねぇ(´・ω・)

まぁお金はご祝儀として仕方ないとしても、個人的にハードルが高いのが、現地(ハワイ)の式場の担当者に手渡ししなくてはならないということ。

弟と両親を驚かすべくムービーを送ろうと思っているのにその3人に渡すわけにもいかないし、祖父母はいかないし、唯一行くいとこは東京にいて渡すのが難しい上に、いとこが直接式場に行くのは不自然という状況。

ブライダルの担当者は現地には直接行かないみたいで、その人に渡してもダメっていうのがおれの誤算であります(*´Д`)

そんなことを考えてみると実行に移すかどうかが難しいところ。
電話で聞いてみたらあと1週間以内に返事が欲しいと言われたので、いまだ悩んでおります。

感動はプライスレスといいつつも、現実的に3万円をご祝儀に上乗せして渡した方がロマンはないけど嬉しいのではないか説もありますし(´・ω・)

でも弟嫁のご両親には挨拶どころか対面すらしたことがないので、弟の結婚式にも来ない非常識な兄という印象をここで払しょくしておくべきなのではないかとも思ったりして、なかなかにして決断ができていないのであります。

仕事ができる人は決断が速いと言いますが、今回は決め手に欠きますねぇ。

ムービーをデータ出遅れなくてDVDに焼いてハンドキャリーが必要ってのが一番ネックなのよね(´・ω・)

誰か近々ハワイに行く人いたら教えてクレメンス('ω')ノ

手数料ちょっと払うしついでに持っててほC

思い切ってVISTAハワイの会でもやってみたりする斜め上のサプライズ企画もやってみたいけど、休みが足りないですね(´・ω・)

もっとも、他人の結婚式のことで悩まずに自分が結婚式にたどり着けるのかの心配をしたほうがいいかもしれないですけどね(名推理

そんなことを思いながらあと一週間考えてみようと思う夏の終わりです。

最近VISTAの話全然書いてないので、そろそろイベント考えてまたPRしていきたいと思います。

それではまた、バーイ('ω')ノ

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«9月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/03/21

検索