ブログ

2019.09.15

ドラゴネストフライ

はろう('ω')ノ

今日はVISTAのイベントです。

当初は福井まで海鮮を食べにドライブに行く予定で、朝から気合を入れて集合したのですが、なんとびっくりメンバーの一人が来なかったのでその場で電話したところ、

今起きた(´・ω・)

という前代未聞空前絶後の大寝坊をかまされたのであります。

二度めが発生しないようにここで晒しましょう、犯人はP氏です。
社会人にもなって遅刻とはけしからんですね(´・ω・)

そのままドタキャン扱いで進める手もありましたが、今回はドライブイベントということで、優しい優しいリーダーは迎えに行くことにしたのであります。

でも京都のだいぶ南側に住んでいるということで、迎えに行った後にまた福井に行くのは逆方向になってしまうため、予定を変更して南側に行くことにしたのであります。

福井海鮮グルメドライブから奈良草原グルメドライブに変更。

今の時代、状況の変化にうまく対応できる人間こそができる男と言えるのです(/・ω・)/

ということで急遽奈良方面で道の駅に行って、ご当地グルメとご当地ジェラートを食べてからフルーツ狩りをしました。

秋のスイーツということで葡萄と梨が候補になりましたが、いろいろ考えた末に梨に決定。
人生初の梨狩りであります。

フルーツ狩りということでいちご狩りみたいなのを想像しましたが、実際には普通になし園で蔦になっている梨をわしっともぎ取って食べるスタイルでした。
蔦の下に座って真上になっている梨を取って食べてを繰り返す感じ。

見てもイメージ沸きにくいと思いつつ写真を載せておきます。

ファミリーが多い中で子どものようにみんなで梨を食べるさわやかな感じは、秋の始まりみたいでとても雰囲気でしたね~

でも昼ごはんのご当地バーガーとジェラートを食べてから1時間ないくらいだったので、私は3個が限界でありました(´・ω・)

梨なんて水のようなものよとパクパク行けるかと思ったけど意外と重かったね(´・ω・)。

お腹いっぱいっていうよりは気持ち的にもう十分って感じですかね。

そしておいしいお水で満たされた後は1時間くらい離れたところにある高原へ。

ドライブの本に乗っていて一度行ってみたかった、絵にかいたような草原が広がっているという噂のスポットです。
場所は曽爾高原というところです。

そにって読みますので、SONYと覚えましょう(適当)

実はこの高原に行くまでの車道がなかなか険しくて、本当にここを通るですかクラスの細~い道をゴツい車でうねうね行くのは多少大変でしたね。

しかし何とか新車を傷つけることなくたどり着いた草原は、言葉で表すより写真で見た方が美しさが分かることでしょう。

いや正直写真で見ても美しさは分からないので、実際に行くことをお勧めいたします。

夕日がちらつく青空の下で大きく広がる草原に、秋の象徴であるススキが揺れながら、トンボが残暑の中を楽しそうに飛んでいる、そんな感じの絵が現実に映し出されております。

もっといい写真があったんだけどPCに移すのが面倒になってきたのでこの一枚で、残りは公式HPあたりで探してもらいましょう。笑

こういった草原ドライブも年一のイベントで実施したいですね。

この前イカ釣りしたときに思ったんだけど、年に一回のイベントが100個あれば3日に1回くらい楽しめるよねってことで、シーズンイベントの恒例化をこのVISTAでいくつか実行していきたいと思います。

今でいえば

・お花見(春)
・ラフティング(夏)
・競馬場ラーメンダービーの会(秋)
・VISTA〇周年記念パーティ(秋)
・ボーナスディナーの会(夏/冬)
・クリスマスパーティ(冬)
・コンビニスイーツダービー(不定期)
・大文字山ハイキング(不定期)
・野球観戦の会(不定期)
・草原ドライブの会(秋)←NEW

くらいですかね。
毎年必ずやってるわけじゃないのもありますけど、10個はありますね。

これにVISTA以外の友達との集いとか会社のイベントとか含めて合計100個くらい作れば人生楽しいよねってそう思う夏の終わりであります。

結局帰りは京都市内の丸亀製麺で普通にうどんを食べて帰ってきまして、楽しい初秋のドライブイベントは終了であります。

なにより明日も休みっていうのがいいですね!

私はナゴヤドームに今季最後の野球観戦に行ってきますよ~(*'▽')

おれの夏はまだまだ終わらな~いと実況しながら今日は終わりです。

もうすぐ上半期も終わりですので、下半期から本気出したい方、VISTAで一緒に本気を出す準備をしましょう。
本気出すって意味わかんないけど、結局何か行動するってことだよね。

興味持った方はぜひぜひご連絡を~

それではまた、バーイ('ω')ノ

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«9月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索