ブログ

2019.12.14

兄として

はろう('ω')ノ

今日は結婚式。

またかよって?

前に数えた限りではこれが16回目か17回目のどっちかだったはず。笑

でもその過去16回くらいの中で今回が一番感情の入る式といえましょう。

なんせ今日は弟の結婚式だからね。

正確には式はハワイで終わっているので、今日は披露宴ということですが、親族友人揃っての晴れ舞台という意味では同じようなものです(適当)

何よりおれはハワイには行けなかったというか行かなかったというか、事情はともあれ不参加だったということで、今回弟の晴れ姿を見るのは初なのであります。

おれは2人兄弟のため唯一の兄弟となるわけですが、小さいころから男兄弟って感じでサバサバとした仲であります(´・ω・)

正直だいぶ弟に対して厳しく育てたと思う。笑

これも愛であることは言うまでもないわけですが、その影響もあって弟はあまりわがままを言わなかったですね。

結果としてそういう部分が女性に受けたのか、兄よりも先に結婚し幸せな家庭を築き始めたのであります。

まぁ今となってはおれが婚期遅れていることとかそんなことはどうでもよくて(現実逃避)、長らく一緒に過ごしてきた弟が幸せになっているという事実を素直に喜びたいと思います。

友人の結婚式ではムービーを見てもあまり感情は生まれないのですが、弟のムービーを見ると20年くらいずっと同じ家で過ごしてきたのがフラッシュバックされてきて、すごく感情がこみ上げてきましたね(泣いたとは言ってない)

今や別の家庭を持ってもう一生一緒に暮らすことはないって考えるとさみしいものですが、これにより新しい人生が始まりみんなが幸せになればそれ以上のことはないですね。

もちろん親族からはおれが独身でいることについていろいろいじられるわけですが、とりあえずComing soonと言っておいた。

当たり前のように予定なしなんだけどねw

なにかのひらめきのように、そうだ結婚しよう! みたいな突発的な形で幸せを掴めないものかと意味不明なことを思ったりする日々です。笑

うっかりしましたが今回はおれのことはどうでもよくて、新婦側のご両親と初めて挨拶をしてきました。

とても気さくでいい人でした。

弟からは兄は厳しい人と聞いているとのことで謎に事前印象が悪い感じになっていた系でしたが、対面で挽回したはず。笑

しかしどうやらご実家で柿を作っているとのことで、おれに対して柿は好きかね?と聞かれたのです。

実はおれは柿が嫌いでして、正直に伝えるか迷った結果…

「柿は食べれないんですね、すみません(´・ω・)」

からの

「でも多分美味しい柿を食べたことないだけだと思います(´・ω・)」

というナイスな切り替えしで回避したのですが、これが実は悪手だったらしく

「そうか、じゃあうちの美味しい柿をたくさん食べてもらおうかな(^^)」

という形になり、今度柿をもらえることになりそうです。笑

いずれVISTA柿パーティができるかもしれませんね('ω')

そんな感じでふわふわした時間が過ぎまして、とても感慨深い素敵な披露宴が終わりました。

礼儀としてこういうのって終わるとか言っちゃいけないみたいですけどね。

ということで、今回のブログの締めくくりとさせていただきます(キリッ

それではまた次回、バーイ('ω')ノ

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«12月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/03/21

検索