ブログ

2020.01.04

はじまりの鐘が鳴る

あけましておめでとうございます('ω')ノ

今年もVISTAをよろしくお願いいたします('ω')ノ

🐭

私の年末年始は多くの家庭が取っているであろう行動をそのまま実施したと思います。
帰省して親戚や地元の友人と会って、紅白見て箱根駅伝を見て初詣に行くという、年末年始が休みの人の大半が取っているであろう行動をしましたね。

例年は福袋に並んだりしていたのですが、今年は特に魅力的なものを見つけられなかったので参戦せず、シンプルにユニクロで買い物をしてきました。笑
最近はもはや「ユニクロでいい」から「ユニクロがいい」に変わってきていますね。

休日のお出かけはユニクロ以外で揃えたいところですが、平日の仕事行くときとかはもう全身ユニクロで不足なしって感じでしょうか。

もっとも、おしゃれになるためにアウトレットとか行きたいですけどね(´・ω・)!

ここで無理やりアウトレットの話を出しましたが、実は宣伝です。笑
今月VISTAでいちご狩り&アウトレットの会がありますので、参加するなら今がチャンスですよ('ω')ノ

幹事は別のメンバーがやってくれていますが、兵庫県は三田の方に行くらしいです。
みんなでオシャレに変身してさわやかに2020年を迎えようではありませんか(*'▽')

さて、そんなこんなで宣伝もしつつ、今年の話をしましょう。

ついに2020年がスタートしましたね!

つい最近2010年になったと思ったら、もう2020年になってしまうとか、時が経つのは早いですねぇ(´・ω・)

今年はオリンピックもあるしいろいろと変化の年になりそうなので、私自身もいろいろと変化していけるよう頑張ろうと思います。

年始一発目のブログでは毎年目標設定をしていますので、今回も一応書いておこうと思います。
ちゃんと達成できているわけでもないですが、目標として宣言することで意識付けできればそれだけでも効果はあることでしょう(´・ω・)

ということで、わたくしの今年の目標3つです。

①キャッシュレス時代についていく

②九州を除く西日本全制覇

③結婚する

①はキャッシュレスの時代になったのでおれもPayPay登録してなるべく現金を使わないような体制を整えようと思います。
3年前に出張で中国に行ったときも、2年前にアメリカに出張に行ったときも、現金を使う文化がほとんどなくて驚いた記憶があります。

特に中国に行ったときなんかは、現地の人から現金の方が信用が低いみたいな話も聞きました。
下手に高価なお札を出すと偽札を疑われかねないらしいですし、現金が使えないレジも結構あってびっくりした記憶があります。

日本もいずれそうなる可能性が高いので、今のうちからキャッシュレスな人間になろうと思います。

ポイントカードとかも全部アプリで賄えるし、なるべく物を持ち歩かない時代についていこうと思います。

そして②はドライブたくさんしよう的なやつです。

まだ行ったことない島根鳥取岐阜和歌山あたりをドライブで行ってみたいということです。

VISTAで行く予定としては、

・鳥取の奥大山の天然水を飲みに行こう会

・和歌山の黒潮市場で美味しいマグロを食べよう会

・岐阜で長良川ラフティングをしよう会

この3つを検討しております。

あと出雲大社に願掛けに行く会でもやろうかねぇ(´・ω・)

③については毎年書いてますけど多分今年も無理でしょう(達観)

現状全くもって予定がないというか、ゴールを目指す前にゲートに入ってないというか、いわゆる白紙状態ですね(´・ω・)
でも今の時代付き合う期間が短めですぐ結婚する人もいるし、リーチ一発ツモ的な出来事が起こっても不思議ではないとポジティブに考えておきましょう。

こんな感じであっさりした目標を書きましたので、多少なりとも実現できるよう頑張りたいと思います(´・ω・)

とりあえず今年一年楽しく健康に過ごせることを心掛けたいと思いますので、ぜひ一緒にVISTAを盛り上げてくれる新たなメンバーを募集しております。

それでは2020年もよろしくお願いします~('ω')ノ

カレンダー

«1月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/03/21

検索