ブログ

2020.03.03

3月の穴熊

はろう('ω')ノ

3月になりましたね!

最近はマジで外を出歩いている人が減りましたね。

感覚的には通常の3割くらいでしょうか(´・ω・)

京都の街にも外国人観光客、特にアジア系の人が全然いないし、ここから学生も休みになったらかなり街は閑散としそうです。

私も自粛ムードに流されて土日と大して予定もなく、日曜日は朝から将棋を見て、昼は河原を走って、その後無観客のオープン戦を見て、少しだけ無観客競馬に参戦して、勉強がてらプログラミングして、一人餃子パーティをして、なんとも充実した巣ごもり生活を送っておりました。

NHK杯の行方さんの最後の詰将棋は相当凄かったですね。
あの長手数の読み筋ができるってやっぱプロってすごい、そう思いましたねぇ(´・ω・`)

ベイスターズは今年は新外国人のオースティンがどこまで打てるか、あとは佐野梶谷神里乙坂楠本桑原(期待順)あたりの外野争いで誰かが一人でも爆発してくれるかが大事ですね。

競馬はひっそり深夜2時に起きてサウジカップも見たんだけど、クリソベリルはダメでしたねぇ。
ずっと大外回って手ごたえ悪くなっても最後までしっかり伸びてて着順よりも強い競馬をしている気もするのですが、アメリカの馬はめっちゃ強くてびびりました。
日本代表としてアウェーで勝つ姿が見たかったけど、相手関係からしてだいぶ難しいですなぁ(´・ω・)

結局インドアになって家でできる楽しみ探したらたくさんあったので、巣ごもり生活は楽しく過ごせそうです。

もちろん楽しみいくつかなくなってしまいまして、DeNAの株主優待特別イベントが当たってたんだけど、残念ながらオープン戦が無観客になった影響で、そのイベントごと中止になったりはしました(´Д`)

いろんなところで痛み分けになっているので仕方ないことですかね。

しかし、仕事の方はなかなかテレワークになりそうでならない(-_-;)

おれはテレワークや特別休暇の号令をずっと待っているんですけど、意外と決断されずに普通に出勤しております。

発表されている京都の感染者がまだ少ないことと、テレワーク向きの仕事ではないということが理由ですかね(´・ω・)

VISTAのメンバーも何人かテレワークになっているみたいですし、私も家にお菓子をたくさん買っていつでもテレワークできる準備は整っているのですが、なかなかGoサインが出ないですねぇ‥

咳エチケットをするように指示があったり、毎朝検温して37.5℃以下であることを確認して出社するよう指示があったり、食堂は向かい合って座らないように工夫がされたり、惜しいところまでは来ているはず。

もちろん休みにしたら経済的な部分で影響が出ることを恐れての出社なんだろうけど、担当している製品のお客さんや関係各社は国内外問わずほとんどがテレワークになってるっぽくて、弊社だけ遅れているのです(-_-;)

チームで交互に出社して2日に1回休みくらいにしてくれたらいいのに、なんてサボタージュな考えもあったりしますが、おれはテレワークをやってみたいと心から思うのです。

「一度テレワークをした、そして通常業務と大差ない程度の仕事量をこなせた」

という実績がここで出れば、コロナ騒動関係なくテレワークの文化が根付くいいきっかけになるのではないでしょうか(熱弁)

総務の偉い人にはそんなメリットも考えて決断してみてほしいものです(´・ω・)

仕事は普通にやってるだけで別に何か問題ってわけでもないんだけど、なんか特別な中で働いている雰囲気を不思議と感じますねぇ。

そんな形でなかなか決まらないですが、テレワークに行こうしたらおれは本気で働こうと思います。

みんなが見ていないところの方が頑張りがいがありますからね!

最近は訳あってAIの勉強をたくさんしているので、ひっそりと大きなアウトプットを出して驚かせたい、そんな気持ちもあります。

AIに精通した人がVISTAに来てくれたら、そこそこ話が盛り上がると思いますので、ぜひぜひメンバー募集します('ω')ノ

活動再開はコロナの収束次第なので未定ではありますが、参加の連絡自体は今でも受けつけますので、お気軽にご連絡を!

ということで、今日はこれで終わりにしようと思います。

それではまた、バーイ('ω')ノ

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«3月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/03/21

検索