ブログ

2020.11.25

土管の上のクッパ

はろう('ω')ノ

ソフトバンク強いですね~

巨人が弱いのかもしれないし、どっちもかもしれないですが、日本シリーズは見ていても面白くないですね。笑

ベイスターズファンとしては、2017年に最初に3連敗しても、そこからまさかを思わせる展開に持ち込んだことがあったので、3つ負けても諦めたらだめだと思うの(´・ω・)

もし巨人が今日勝って明日菅野で勝てば、流れとしては面白いとか思ったりしてるけど、ちょっと厳しいですかね~

ソフトバンクにはここ数年セリーグ全部やられてるから、どこでもいいからとりあえず倒そうぜって気持ちがセリーグのチームのファンとしてはあるよね(´・ω・)

何度思い返しても2017の内川のHRが悔やまれますよねぇ…
負けたので今更蒸し返してもってところですが、あそこ勝ってれば日本一の可能性がだいぶあったことを考えると、数年たった今も晴れぬ思いがあります。

もっとも、セリーグは全チームやられてるわけで、ほかのチームのファンも同じように思ってるのかもしれませんな(´・ω・)

いつかは止まるとは思いますが、どこかでセリーグに日本一になってほしいところです(/・ω・)/

できればそれを三浦監督のベイスターズでお願いしたい('ω')ノ

現実は悲劇の8タテで終わってしまいそうですので、野球の話はこのくらいにしておきましょう。

今日の話は最近はまっているゲームです。

マリオ35!

これはSwitchにて期間限定で配布されている無料のゲームであります。

初代ファミコンのマリオをひたすらクリアしていき、35人で最後まで生き残った人が勝ちというオンライン対戦なのです(/・ω・)/

自分の中では初代マリオはやりこんだって程ではないのですが、個人的にはスプラトゥーンより戦えるし、指が覚えているからキッズ相手のアドバンテージもあるということで、1位を目指して頑張っております。

テトリス99に比べたら人数も少ないし、1位は簡単に取れると思っていたのですが、意外と勝ち切れず、最高が2位。
時間の問題ですかね~

このゲームの面白いところは、自分が倒した敵を相手に送り込むことができるところ。
逆に相手からも送られてくるので、道端がクリボーだらけになります(´・ω・)

クリボーだけならかわいいもんで、ステージが進んでくるとパックンとかハンマーブロスみたいな強敵も現れたりして、なかなかハードになってくるのです。

1-1にクッパが現れるなんていう滑稽な絵になったり、クッパ城のゴールではなく道中にクッパが現れたりする不可思議なケースもあるよね(´・ω・)

物理を無視してくるので、空中をイカが飛んでいたり、水中でクッパが火を吐いたり、水中で雲に乗ったじゅげむが浮いてたりする、なんともゲームっぽいゲームであります(´・ω・)

最近はコツをつかんで、コイン重視で最後に時間が無くなってきたらアイテム連打する作戦で安定して上位を獲れるようになってきたものの、どうしてもしょーもないミスを犯してしまうので1位になり切れないところです(´Д`)

面白いのは、35人もいると誰かはだいたい最初のクリボーで死んでしまうプレイヤーがいるということ。

クラスに一人くらいは全然できない子がいるみたいな感じですかね~笑

このゲームはSwitchオンラインに加入していれば無料なので、持ってる方はぜひやってみてはいかがでしょうか?

コロナ増えてきた今、ステイホームでゲームをやるのはいいと思いますよ~('ω')ノ

VISTAはグルメサークルと名を打っていますが、ひっそりゲームの会もたまにやっていますので、Switch持っていて暇な方はぜひぜひコンタクトお待ちしております~('ω')ノ

では今日はこの辺で終わります

バーイ('ω')ノ

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«11月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索