ブログ

2020.12.21

ひきにきレーズンパン

はろう('ω')ノ

最近は月曜日がテレワークの管理人です(´・ω・)

もう冬も本格的になってきたので、在宅勤務はこたつに入ってすることが多くなりました。
机でやるときより圧倒的に集中力が下がります(´・ω・)

でも寒くて集中力欠くよりはマシだと思うので、できる範囲でお仕事頑張るよ(/・ω・)/

主婦みたいなことを言うけど、月曜日はいつも行くスーパーが10%引きになるので、毎週月曜に買い物をがさっとしてくるわけです。

効率求めるためにご飯を炊いてからお買い物に出ると、帰ってからさっと作ればすぐ食べられるという素敵な仕様です。

Switchとか無駄な時間を過ごしてる割には、こういう作業的なところにやたら効率を求めてしまうのはどうなん?とかいう指摘はやめてね(´・ω・)

その時間を作り出すためにつまらない時間を絞っているとでも言っておこうか(´・ω・)

メリハリってやつですね (←たぶん違う)

ということで、今日は定時の時間になって即切り上げまして、いざ行動開始。

一人暮らしで要注意のこたつ消し忘れ問題は最優先に回避すべく、まずこたつを出た瞬間に必ず確認してOFFに( `ー´)ノ

そしてこのご時世マスクが必須なので、マスクを着けていざ準備OK( `ー´)ノ

忘れがちな買い物袋も持ったので抜かりはない( `ー´)ノ

そして家を出て、今日は何を食べようかな~と考えながら歩いて、麻婆豆腐に決定(´・ω・)

麻婆豆腐にキノコ類を入れるのが最近の好みなので、エノキを買うことにしたのです。

で、なぜかエノキを手にしたタイミングでふと気づいたのですが、ご飯炊くの忘れてた…orz

マスクとこたつと買い物袋の忘れがち3要素をクリアしたと思いきや、実は四天王だったでござる(´Д`)

こんな時家族がいればごめんご飯炊いといてってライン出来るなぁ~と妄想しちゃいますねぇ。
早くお嫁さんがほしい(切実)

小さくオチを付けたところで、昨日のM-1の話でもしましょうか('ω')ノ

マヂカルラブリーが優勝しましたね!

個人的には見取り図押しだったのですが、勢いで押すタイプとは違ってスタンダードな漫才なので詰めが甘くなるのは仕方ないところでしょうかね(´・ω・)

もっとも、見てる側としては勝ち負けの興味より面白い漫才を見せてもらえればそれでいいので、十分楽しかったです(/・ω・)/

いろいろ面白いネタがありましたけど、私の一番は錦鯉でした。

レーズンパンは~~~

見た目で損してる!!!

( ^)o(^ )

の漫才が耳について今も離れないです。笑

これ聞いてすごくしょーもないことを思ったのですが、レーズンパンが損しているのはそうかもしれないけど、メロンパンは見た目で得してるよね。

私見で恐縮ながらもメロンパンってメロンの味がするわけでもなく、際立っておいしいかといわれると微妙だと思うのですが、あの見た目とサイズ感でだいぶ需要をもらっているような気がします。

でもおいしいメロンパンを売りにしているお店は結構あっても、おいしいレーズンパンを売りにしているお店ってあんまりないから、やっぱり見た目だけじゃなくて中身のポテンシャルでも負けてるのかもしれない(´・ω・)

そんなどうでもいい感想を巡らせてると、時間効率行動が無駄になってしまうのでこの辺で終わっておきましょう(/・ω・)/

VISTAの集まりはコロナによって今はできなそうですが、コンタクトもらえたら復活後一発目からご案内いたしますので、ご連絡はいつでもどうぞ~

それでは今日はこの辺で。

バーイ('ω')ノ

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«12月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索