ブログ

2013.10.30

超高級ディナー

突然ですが、いままで食べた中で一番おいしかったものは何ですか?

ただし、愛する人が作った手料理とかいうのろけな回答は期待していません!(嫉妬)

実は最近、わたくしの父が還暦を迎えまして、その感謝の気持ちを込めて、家族全員に高級料理をごちそうすることにしました。実家は東京なので、都内で探すと高級料理店は山ほどでるのですが、両親がホテルオークラで結婚式を挙げていたこともあり、思い出の地としてホテルオークラの最上級のレストランを選びました。

ホテルオークラは京都にもありますが、日本では帝国ホテルなどと並び最上級のホテルなのです。つまり今回行った東京本店は日本で5本の指に入るレベルの場所なのです!ドヤ

で、そのお店はさざんかと呼ばれる鉄板焼き屋で、サイトを見るからに高級そうな雰囲気

http://www.hotelokura.co.jp/tokyo/restaurant/list/sazanka/

コースは様々ありましたが、量と質を考えた結果、1人当たり2万円のディナーコースに!

黒光りする店内の高級感漂うテーブルと鉄板台がいくつかあり、シェフは手さばきが人間離れした笑顔の職人が各テーブルにいるという贅沢。加えて食材が持ち込まれてみると、スーパーに並んでいるものとは見た目からして違うオーラを放っていました。肉に至っては、ドラクエにでてくる霜降り肉見たいなThe・高級肉。

写真も撮っちゃいました!

4人家族なので8万かかりましたが、両親にこれまで世話になった分を考えればまだまだ払い足りないくらいです。

で、これが人生で最も多くのお金を出して食べたものなのですが、やっぱり高いお金を出すといいもの食べれますね!ほっぺたが落馬しそうでしたよ。正直2万でも安いと感じてしまうようなレベルでした。

両親も喜んでくれてとても満足。これからも長生きしてほしいものです。

ちなみに最近ホテルの食品偽装がはやっていますが、この店は間違いなく本物の食材を使っていました。僕の口が証拠です。

ただし僕の口は天然水と水道水を判別できないレベルですが 笑

もちろんサークルでこんなに高級なところに行くことはないと思いますが、めでたいお祝いの際などには、こういった超高級レストランに行くのもいいかと思います。2万円なら出せない額ではないですしね!

そんな感じで、珍しくグルメの話をしましたよ!ドヤ2

来月もこんなペースでブログが続けられるようがんばります。

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«10月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/03/21

検索