ブログ

2013.12.28

大人の階段のぼのぼ

寒いですね。

京都は雪が降っています。わりと視界に影響が出るくらいの雪です。

そして一人寂しくおでんを食べながら日本酒を小さく飲む年末の夜です。(オヤジカ

家で一人で飲むなんて月一くらいしかしないのですが、友達を呼んだりして過剰にお酒が余っているのでスローペースで処理します。

結果一人で赤くなってぐでぐでしています(ネムイ

今日は土曜日なのに仕事がありました。仕事納めってやつです。可もなく不可もない、そんな仕事を続けています。

不可がないだけ幸せだと思うべきですかね。

で、前回のレポートです。

前回は京都産業会館で行われていた、3Dトリックアート展に行きました。

普通の美術館は静かで知的すぎてついていけず特に興味ないのですが、こういった5人で行って廻りながらワイワイできるようなところはとても楽しいです。

時間の問題かもしれませんが、非常にすいていたので、ゆっくり写真を撮りながら廻れました。

アラジンの手の上に乗ったり、宇宙空間で無重力体験したり、ワニに食べられたり、忍者に突かれたりしました。小さくなったりフライパンの上で焼かれたりもしましたね。

館内の方も優しく、進んで写真を撮ってくださいましたよ。京都でやっている時期は長くないみたいですが、行く価値ありです。

そんな3Dアートを見てから、夜は和風のお店に行きました。

http://tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26010484/

薄暗くて、忍者が出てきそうな感じのお店です。大人の雰囲気を味わいたいなら、割とおすすめします。

ここでは、最近の小学生の話で盛り上がりました。小学生の頃は何も考えずに将来の不安とか特に思わず生きていましたが、実はそういった不安を抱かない生き方が最も人生を楽しめる秘訣なんじゃないかと思ったり。先生とか上の人に対して特に恐怖心を持たずに暴れられるのはあの時代だけですね。むしろそういった場合に暴れていいのは小学生までですね。

そして自分が小学生の頃は26歳なんて立派な大人だったのに、いざその歳になってみると全然立派ではないなあと感じてしまいますね。コナン君のほうが全然しっかりしてますし

あと他にもいろいろ話をしたのですが、詳しくは忘れました(サーセン

というかもう眠いので寝ます。

毎回支離滅裂な文章になってしまい、やる気のなさが文字となって表れているような気がして申し訳ないのですが、寝ます。

おやすも

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«12月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索