ブログ

2013.12.23

ぶっちぎり

 おはようございます。

初めて昼に書きます。早朝から昨日競馬場に行ったのち同期と一緒に夜中3時までゲームをしていたので、非常に眠いです。今日の文章はさばさばした感じになると思います

さて、前回の活動のまとめです。

雨もぱらつく寒い中、5名の方に集まっていただけました。

で、過去にここでも紹介した激辛商店街、麒麟園に行ってきました

http://kirinen.com/

ちなみに5辛を完食すると、その場に地域のゆるキャラであるカラッキーと呼ばれる唐辛子くんが現れて、一緒に写真を撮ってくれるらしいです。

これはかなり可能性の高い推測ですが、そのカラッキーの中の人はこの店の店員だと思います。

ですが、2辛以上はとても辛いことを知っていたので、今回は無茶せず1辛のメニューを愉しみながら歓談。

管理人以外はお互い初めて会う組み合わせとなったので、自己紹介の感じなど、初回のようなフレッシュな雰囲気になりました。

いろいろな職業の方がいらっしゃって、他の人の仕事内容を聞くだけでも割と楽しい会になりました。自分の中では珍しい職業の方が増えてきて、非常に楽しい日々が続いています。

あとは余談です。昨日競馬場に行ったのですが、オルフェーヴル強かったですね!!

ぶっちぎりとか圧勝とかそんな感じの勝ち方でした。4コーナーの軽い仕掛けで内の馬をぶち抜いた時はディープインパクトを思い出しましたが、もしかしたらディープよりも強いかも分からないですね。

以前、このサークル名Vistaをブエナビスタから取ったと書きました。そのブエナビスタは相当強かったのですが、最後の引退レースで当時3歳のオルフェーヴルと対決することになり、それが有馬記念でした。当時は中山競馬場に見に行ったのですが、ブエナビスタを頭で買っていたものの、オルフェーヴルに捲られて沈んでいったのを良く覚えています。

その後社会に出て初任給で天皇賞春のオルフェの単にぶち込んで惨敗し、頭を抱えたりもしました。去年のジャパンカップでも突っ込んで、接戦の2着に負け、そこでも頭を抱えました。

そんな楽しいオルフェーヴルも引退してしまいました。さみしいですが、いつか北海道で再開できることを願って、旅行計画を立てたいと思います。

余談のほうが長くなりましたが、管理人は馬が好きなので(おじさんではないです笑)、ギャンブラーのご参加もお待ちしております。

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«12月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索