ブログ

2014.04.21

テクニシャン

最近サンドウィッチマンにはまってます。

富澤さんの

「ちょっと何言ってるかわかんないですね」

と悪気がなさそうに低い声で言うこのセリフがツボで、最近よく真似します。

危うく今日課長に向かって言いそうになりました 笑

このピザのコントが最高に面白いです

http://www.youtube.com/watch?v=3b4udbp_3dU

ちなみにこのピザネタにはピザーラ版もあります 笑

http://www.youtube.com/watch?v=P5Xcu-WqymY

そんな笑いに満ちた生活の中、先日は週末にもサークルの集まりがありました。

初参加の方が増えたため、初参加の方をメインに少人数で開催しよう、というのがきっかけで、本来活動のない日に追加して開催しました。

少人数なので予約もせず、ギリギリまで参加できるよう配慮して三条に参上!(ダジャレ

その結果、集まったのは…

3人!

あれ(TT)?

・・・

はい、こういうときもあります 笑

そもそもはじめは少人数のつもりでいたし、急に企画したから…(イイワケ

というわけで、学生が新歓で賑わう3JKHの街に小さく3人で集合です 笑

いわずもがな、3JKHとは三条京阪のことであります(トーゼン!

3人ということで、適当に街を歩いていたところ、木屋町の近くでチャラチャラした客引きが話しかけてきました。多くの人はそこで無視するか、きっぱり断るか、何も悪いことしてないのになぜか謝るかをすると思うのですが、今回は特にこだわりがなかったので普通に乗っかってみました 笑

するといい感じのビルの最上階のいい感じのレストランバーみたいなきらきらしたところを割り引いて案内してくれるではありませんか!スバラシイ

フェリーチェです!

http://tabelog.com/kyoto/A2603/A260301/26017634/

実はこのビル、奇遇にも先日行ったロックアップと同じビルであります!1階が川沿いのいい感じの立地で、今回の店はその最上階であります。

客引きの雰囲気にちょっと敬遠してしまう人は多いと思いますが、話を聞くといいこともあるのです!

ちなみにですが、このサークルにはチャラチャラした人はいません 笑

入ってみて見た目が清原とか柿谷みたいな怖いまたはチャライ人ばっかりだったらどうしよう、とか思ってらっしゃる方、心配無用です。

まじめな感じの方が多く、金髪すらいないレベルです 笑

あと男性陣はみな紳士で、女性陣はみな天使です 笑

また、喫煙者もいないので、いっそのこと禁煙にします(今決めた)ので、煙が嫌いな方でもご安心くださいましそん

さて、話がそれましたが、3人でイタリアンに行きました!

3人なのでたくさん話す時間があったのですが、なかなかにして盛り上がったり。

鴨川と木屋町を飲みつつ、おしゃれなサラダやリゾット、ピザを味わいながら、いろいろなトーク!

間違えたピザじゃなくてピッツァでした 笑

残念ながらピッツァには指も店長も入ってませんでしたが、とても美味しかったです!笑

ちなみに鴨川と木屋町はオリジナルカクテルの名前です。

お茶関係の仕事をしている方がいらっしゃったので、上品にお茶の話をしました。お茶なんて何でも一緒じゃん!とか思っても言えない中で話は進み、ベテランの方はお茶のにおいと味でどこの誰が作ったか分かるようになるんだとか。

ちなみにその方にBest of the ペットボトルのお茶を聞いてところ、絢鷹(漢字分かんない)なんだとか。

おーいお茶派の管理人からしてみれば、ちょっと何言ってるかわからないですね 笑

そんな話をしていたら時間は過ぎ、その後マジックバーへ!

http://tabelog.com/kyoto/A2602/A260202/26003949/

目の前でプロのマジックを見られるという素晴らしいお店です。ここでは内容は書きませんが、とにかくものすごかったです 笑

カードがもうおかしいくらい入れ替わるわけですよ。まさかーみたいなことが平気で目の前で起こるわけですよ。すごすぎて途中から「うそー」とか「すげー」とかもなくなって「やっぱりね」みたいに、どうやってるかわかんないけどありえない方の展開が読めるようになってきます 笑

見破ろうと思って行ってもムダですが、自身のある方は行くといいと思います。純粋にマジックを楽しむとしても2800円でだいぶ楽しめますよー

最大10人くらい入れるので、今度はサークルの全員で囲って見破りたいですね。まぁ絶対無理ですが 笑

ちなみにこのお店は、えりゅうさんという方が運営しており、来月末にクローズするそうです。

7月か8月に祇園でリニューアルするそうなので、その時もぜひ行きたいですね!

というわけで、来週はブルーメの丘に行ってきます

さわやかな春にさわやかな場所でさわやかな風を感じたいと思います。

春を機に参加されたい方、ぜひともいかがでしょうか?

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«4月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索