ブログ

2014.05.06

ゴルウィ

今日は新幹線で書いてますよ!

東京から京都まで時間はたっぷりあるので、ぐだぐだ書いていこうと思います

今さらですが、先月末にサークルの集まりがありました。初参加の方4名を含む8名の方に参加いただき、とても楽しい会になりました。

男女半々で、合コンみたいになるのを恐れていましたが、どちらかというと同窓会のような雰囲気で楽しかったです。

話の内容はばらばらで、

見た目怖そうな人とかギャルっぽい人の方が以外とピュアだったりするよね、とか

関東で マクドナルド→マック なら ミスタードーナツ→ミッス にすべきたよね、とか

でも関西でマクドナルド→マクド なら セブンイレブン→セブン にすべきだよね、とか。

あとは地域によってグッパーで分かれるときの掛け声は違うんだ的な話で盛り上がりました。

うちの地元ではグッパージャスなのですが、京都の人からしたら

ジャスってなんだしwww

みたいになって、久しぶりに地域的なアウェー感を味わいました笑

でもうちの地元にかかわらずどこも掛け声はばらばらで、北海道ではそもそもグーとチョキで分かれるんだとか。

全然同窓会じゃないですね笑

そんな話をして翌日は関東に帰省!

野球を見に行って、夢の国に行って、カラオケや麻雀もして、飲みに行って多くの旧友に会ったりして、まぁ楽しくて、もう京都に戻るのをやめようかと思いました笑

昔のバイト先で飲み会があったのですが、元バイトの後輩がパイロットやスチュワーデスや一流ホテルといったすごくいいところに就職が決まっていてすごいなぁと感心していました

もしかすると後輩に手をコネコネすれば安く海外に行けて安くホテルに泊まれる日が来るかもしれません(期待)

やっぱいろんなところで働く人と仲良くなるって大事ですね!

その他にも飲食店を経営している強者や、ヨーロッパで働いている商社マンもいたりしました。

あとはマッサージ店(エッチじゃないやつね笑)で働いている先輩もいて、いろいろと教えてもらいました。指圧のしかたとか、健康に関するツボの場所とか、神経の構造についてとか、なかなか深く語られました笑

仕事は大変で、忙しい日は指がとれたような感覚になるんだとか。他人の疲れをとるために自分が疲れるというのもまた不思議ですね。女性なのに指がずいぶん太くてがっちりしていました。

でも二日酔いとか体の不調は場合によっては指圧で治せるんだとか。新幹線を全席マッサージチェアにすれば日本人はみんな健康になって仕事もはかどるんじゃないでしょうか!?

ちなみに普通の人ではがまんできないであろうくすぐったいツボも教わったので、我こそはと自信のある方や興味のある方には押してさしあげます笑

笑うだけでも有酸素運動になるとか聞いたので、そういう意味ではこれも一つの健康法なのかもしれませんね。まぁ1秒持たずにギブアップすると思いますが笑

あとどうでもいいですが、隣の席で芸人が大勢で飲み会をしていました。誰でも知っているであろう大物が二人ほどいまして、テレビで見るキャラと全く同じで面白かったです。テレビの通り後輩に割といじられていましたが、飲み代は全部払ってあげている感じでした。そのあたりはさすがですね!

そんな感じでゴールデンウィークはとても楽しかったのですが、明日はいよいよ、待ちに待った仕事です!ギャー

この新幹線からすでに鬱であります。

この鬱っていう字がもう鬱ですよね。書けないけど(ムチ

毎月GWがあればいいのに…とか思いつつ、やっと静岡を通り過ぎたくらいなので寝ます。

寝過ごして博多までいかないように気をつけます。

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«5月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索