ブログ

2014.09.23

ゲザー

こんばんは!

今日は世間はお休みですが、うちの会社はカレンダーの色をつけ忘れたのか、なぜか日付の数字が黒でした。。。
とぼけちゃってーと思っていろんな人に確かめましたが、今日は出勤でした。

ミサワ先輩だったらたいそう怒っていたことでしょう。

出勤してたまるかー!

このくらいの気持ちがあったにもかかわらず、社会という厳しい現実故、出勤せざるを得なかったのであります。
学生時代には自主休校なども許されたゆとり世代ですが、社会ではゆとりが通用しないようです。ぐぬ。

これには先輩もお怒りであります。

学校行こうと思ったら今日休みだったみたいなやつ!なんで会社ではねえんだよぉぉおおー!

しかも、頑張って出勤したにもかかわらず、社内には有休をとっていらっしゃるかたが多数!
ぐぬぬ・・・

悔しかったのでゆとり社員は定時チョイすぎのタイミングで帰宅したのであります!ドヤ

ミサワ先輩も定時上がりだから大丈夫でしょう!

俺はたとえ上司が徹夜の覚悟をしていても定時で帰る男だ

残業する=たくさん仕事していると思ったらそれは大間違いであります。
残業しなくていいときに周り気にして残ったりする必要はないのです!

むしろ遅くまで働いている人が頑張っているように見えるというのは日本の悪しき風潮とも思います。
ちゃちゃっと終えてサクッと帰れる人こそ有能なのではないでしょうか!?

一日休んでも別に問題ないんなら休んだっていいじゃない!
そもそも尊敬するゲザ先輩は何もなくても休むらしいですし。
私も見習わなくては!

病気もしてない法事もない特別な用事は何も無いただただ俺はただただ俺は休む

そして先輩はさらに凄いことに、働かずしてお金をもらう方法を考え付いたのであります。
こんな先輩が現実の世界にいたらマジで尊敬します。

俺社長に直談判してみるわ今後一生会社に行かず仕事もせずに給料だけ貰うことはできないかって

おれも同じセリフを言ってみたいです。

ところで、彼が誰かって?

俺かい?俺は入社初日にマインスイーパを立ち上げた者だが

彼のことがもっと知りたくなったら、画像の掲載元を貼っておきますので、興味のある方はどうぞ~笑
http://jigokuno.com/eid_1247.html

で、先週の活動ですが、実は先週はありませんでした!

本当は行きたいところがあったのですが予約が取れず、小さく調査した結果それ以外の店にすると人が集まらなさそうだったので、中止にしてしまいました。残念。

なので、今日は特に書くことがありません!

なので告知します。

今週末に初参加のメンバーだけで集まりを開こうと思います。迷っている方はぜひご連絡お待ちしています。

ちなみに、参加の際はケータイメールを書いていただけると嬉しいです、PCメールだと管理人のメールに届かないときがあるようです。

あとは、お寺めぐりしたり、お笑い見たりしようと思います。あとは大阪で粉を食べたり、すき焼きパーティとかもやりたいですね!食欲の秋を満喫したいと思います。

ではではー

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«9月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/03/21

検索