ブログ

2014.09.15

パトリック

 こんばんは!

3連休が終わってしまいましたね!
僕は土曜日に広島に行き、日曜にサークルをして、今日は家でゴロゴロダラダラするという理想の連休を過ごしましたよ。

さて、今日はゴロゴロダラダラしていて、勉強したり野球見たり本屋でぐだぐだしたりどうやったら金持ちになれるかを考えたりしていたのですが、まぁ平たく言うと暇だったので、1日の2/7くらいはネットサーフィンをしていました。

あんなサイトやこんなサイトを巡り巡ってふと思ったのですが、このサークルはググったら出てくるのか?、と考えて「京都 Vista」で検索したのであります。

すると、出てきたのは・・・

ビスタプレミオ(ホテル)

ラ、ビスタ(賃貸)

ブエナビスタ(マンションサイト)

近鉄30000系ビスタ(電車?)

ビスタアルデオ(車)

ブエナビスタ(馬)

VISTA(サークル)

WindowsVista(OS)

なんと7番目まで来たのであります。
Windowsに勝った(歓喜)

まぁWindowsに勝ったのは京都を入れているからというのは置いておいて、1円も出していないのにここまで上がってきたというのはなかなかではないでしょうか!!

個人的にはブエナビスタ(馬)の評価が低いと思うのですが、もうちょっと頑張れば近鉄あたりまでは追いぬけるのではないかと感じているのであります。

そして、その流れでほかのサークルはどんなことをやっているんだろう、と覗きに行ったのであります。

楽しそうなイベントやってたらパクろう、と思って見に行ったりはしてないんだから…(ナイショ

するとどうでしょう、他のサークルの管理人さんはどこもとてもしっかりしていらっしゃる。
ホームページも楽しそうな写真と楽しそうなイベント履歴で、見ていて入りたいなと思う素晴らしい構成に仕上げていらっしゃる。
イベントも絶えないくらい楽しそうなことをたくさんやっていらっしゃる。

どこも管理人は複数人でやっている感じとはいえ、こことのモチベーションの差は巨人とヤクルトくらいの開きがあるようです。
ここの集まりで一度の人数が10人を越えたことすらないですし。

ということで、もちろんここも募集は続けていますが、パアっとした飲み会みたいなのはあまりやらないので、ワイワイガヤガヤしたい方はこちらよりもあちらに行った方が良いかもしれませぬ。

しっとり話しながらモグモグパクパクしたい方はこちらへどうぞ。

半年に1回くらいはパアッと飲み会したいとは思いますけどね!

まぁそんな感じででっかい規模ではないですが、管理人が放棄しない限り細々と続けたいと思います。

で、昨日グルメサークルVista(強調)では集まりがありました。

土曜日に広島に行くので帰れるか分からず、やるかやらないかをずーっと迷い続けた結果予約の時間を逸してしまったので、予約なしでもいけるであろう新風館で集まりました。

たわわです。
http://shinpuhkan.jp/category/restaurant/tawawa/

前日に広島でお好み焼きともみじ饅頭とラーメンというほぼ砂糖と炭水化物でできたものばかり食べていたので、野菜を補充します。

集まったのは男女34の7人!

オシャレなイタリアンの空気を感じつつ、デング熱の話やチーズの話、歯医者の話、料理の話、ハゲた上司の話、結婚で譲れない話や、結婚後の財布の握り方など、多種多様な話がとめどなく続きました。

社会人の集まりではそのジャンルに詳しい職業の方がそれぞれいて、話が膨らんでいくのがいいですね。
どんな職業の方がいるかはプライバシーもあるので来てみて知ってください笑

いろんな仕事の話を聞くとだいぶ転職したくなりますよ(本音)

イタリアンの後はチーズケーキ専門店に行って、新風館の1階で風を浴びながらまた少し話して解散しました。

明日からまた楽しい楽しいお仕事が始まりますが、がんばりましょう(棒)

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«9月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索