ブログ

2015.02.05

うましか

こんばんは!

最近仕事で気づいたことがあります。

自信がない人が使う用語についてです。

プレゼンとか聞いていて、事あるごとに「まぁ」っていう人、最近めっちゃ増えましたよね。

まぁって、まぁまぁ落ちつけよみたいな意味だったらわかるのですが、「○○なので、まぁ、▲▲ですよ」とか
■■ですか?って聞いて、「うん、まぁ、そうやね。」みたいに、つまり物事をはっきり言えない人が急増中なんどえす。

意識して聞いてみると、世の中の多くで「まぁ、」っていう人が増えたなと、すごくどーでもいいことを考えているのです。
しかも結構偉い人も言うので、日ごろから意識してみると面白いかもしれません。

まぁ、どうでもいいのですがね。。。ヒニク

昨日はVISTAのメンバーで集まりまして、お馬さんを食べてきました。

馬鹿凡人です
http://r.gnavi.co.jp/ka38000/

バカボンドといえば漫画で有名ですが、まぁ、それはさておき、馬肉と鹿肉が売りの美味しいお店です。味だけじゃなくて接客も素晴らしいため、週末はなかなか入れない人気のお店です。

さて、わたくしお馬さんが大好きなのですが、大好きなだけにかつては食べることに抵抗がありました。
しかし、ある時考えたのです。

馬に感謝しているからこそ、食用になった馬たちを美味しく食べるべきなのではないかと!

それからというもの、馬刺しを食べるときは馬に感謝しつつおいしくいただくようになりました。
初体験が大学3年という遅咲きながら、食べてみるととても美味しく、居酒屋に馬刺しがあると頼んでしまうくらい大好きになりました。

いつも見ているお馬さんを食べているというのは複雑ではありますが、魚だって美味しく食べられることが幸せだかなんたらかんたら。

馬の話は置いといて、このお店は美味しいうえに接客も良く、京都駅から近いのでとてもいいお店だと思います。

その中でいろんな話をしたのですが、今後の集まりについて、専門的なお店を回りたいということで、こだわりのあるお店に行こうということになりました。

具体的には、河原町にあるアボカドのお店や、先斗町のえび専門店、メンバーが紹介してくれたタコ専門店など、一つの素材に特化したお店にたくさん行こう、ということになりました。

あと4月頭に大勢でお花見をしたいと思っているので、そのあたりをゴールにグルメシリーズでまたメンバーを増やしていきたいと思います。

他にもそういったお店がもっとあると思うので、ちょっとずつ行動範囲を広げていきたいですね。

というわけで今回のお話は終わりです。

次回はパンについて語りたいと思います(予告)

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«2月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索