ブログ

2015.02.14

バレンティン

おこんばんは~

今日はバレンタインですね!

バレンタインが土曜日になるのは7年に一回くらいのものですが、そんな愛に満ちた祝日に、わたくしの予定は・・・

なし。

なっしー

予定なしなっしー

ぐぬぬ。

サークルの集まりを開きかけましたが、メンバーが集まりそうもなかったため早めに取りやめ、同僚と遊ぼうかと思ったもののみんな予定があるという、ひとりぼっちのハブラシ(ムコドノ

というわけで、寂しさを紛らわすべくオンリーロンリーグローリーで競馬場に行ってきたのです。

そして財布まで寂しくして帰ってきたのであります(惨敗)

そんな無念な夜。

哀しいので夜ごはんくらい豪華に、と夜ごはんはお寿司とパンであります。
アンバランスなのことくらいは分かってますしおすし。

食べたいものを食べたかった結果この組み合わせなのです。

パン買ったらチョコがついてきて嬉しいけどこれで喜ぶのは寂しいという複雑な心境です。

でもチョコレートが大好きな管理人としては、バレンタイン後のチョコレートの売れ残りをさばくときの安売りが狙い目ということで、明日の夜はチョコレートをごっそり買ってこようと思います。

というわけで今はプロ野球キャンプの再放送を見ながら会社その他でもらった義理深きチョコレーツを食べて、驚異的な速さで寝ようかどうか迷っているところです。

そのくらい暇なのです!

いっそ1万行くらい書いてみようかとも思ったのですが、それはそれで面倒なので、今日はパンについて語ります。

最近のマイブームは「しおぱん」です。

既にだいぶはやっているので知ってる人は多いと思いますが、知らない人はぜひ食べてみるべきです。
塩がかけてあるだけでしょ、と思いきや、中に入ったバターがとろけていい感じになっているのです。

これ塩分どれくらいなんだろうと気にしながら、毎朝食べて出勤しているのであります。

パンに合うおかずがシチューくらいしかないので、夜ごはんにパンを食べる機会は少ないのですが、今日みたいに寿司とパンという組み合わせも全然ありな気がしてきております。
固定観念なんてとっぱらっちゃえばいいのです!

ちなみにこの前初めてクリームシチューを作ったのですが、シチューってルーだけじゃなくて、牛乳も必要なんですね…
うちに牛乳なんてないし。とか思いつつ冷蔵庫を開けると、そこにはミルクティーが!

5分ほどの葛藤があったのち、軽く入れてみることに。
多少甘みがあってもいいかな、と。

そういう遊び心を入れてみた結果、なんと面白くないことに普通のシチューが完成。
普通のシチューになったから成功なのか、入れた量が少なかっただけなのかは不明。

次はビーフシチューが作れるようになりたいですな。

以上、パンの話でした。

というわけで、私は暇なのです。

サークル参加者募集中。
今なら返事早いですよ笑

そしてチョコレート募集中。
まだ間に合いますよ(棒)

では聖なる夜をお過ごしどうぞ。

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«2月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索