ブログ

2015.11.12

プレミア

 ちゃお!

先日、友人の結婚式に行ってまいりました。

なんと友人の結婚式は今年5回目です。

友の幸せを祝えば祝うほどおれの財布は幸せから遠ざかっていきます。

ただ結婚するだけなら3万円包めばそれでよいわけですが、関東で生まれ育って社会人から京都に来た身としては、友人の結婚式の多くが関東で行われるため、交通費が重くのしかかるのです。

おれはJR東海にも幸せを運んでいると言っても過言ではないでしょう。

そんな中、先日の結婚式は大学時代に同じゼミだった友人なのですが、彼が新たな奥さんとなる女性と出会った方法が、なんとオンラインゲームらしいのです。

結婚相手も見つけていないおれがつべこべ言うことはできないのですが、オンラインゲームで相手を見つけるとは、恐るべし。

式にはその出会いの場であるオフ会に参加したという方々が多くいたようで、なんかゲーマーの集会のような、自分の中では割と特殊な式でありました。

なんとなく少し遠めの友人が外堀を埋めるように結婚していく一方で、近い友人は全然結婚の気配がないので、まだ大丈夫かなぁと思っている自分がいます。

30までには結婚したいですがね(願望)

野球が好きな人と結婚して毎シーズン楽しみたいという理想があります。

ということで、前置きが長くなりましたが昨日はスポーツバーにて国際野球を応援するというイベントを企画しました!

集まったのはなんと3人!野球は人気ないのでしょうか!
当初5人だったのですが、当日2人来れなくなり3人となりました。ムネン

しかしせっかく集まった2人のために、野球を覚えて帰っていただこうと用意した舞台、ご存じプレミア12という日本のための国際野球大会を応援したのであります。

野球の楽しさを伝えるために一番点が入りそうなメキシコ戦を選ぶ有能管理人の配慮が実り、我らの筒香と中田翔さんの活躍でポンポンと点が入ります。集まった2人はともに女性で野球は全く見ないという中で参加されたので、筒香さんだけは覚えてもらおうと洗脳開始。

事あるごとに筒香の名を耳にしみこませたのです。

しかし覚えたのはなぜかマエケンと翔さんという、悲しいかな筒香(つつごう)という名前は覚えづらいので、せっかく3安打したのに多分今頃は忘れているかもしれない程度の印象のようです。

これはもう一度決勝のタイミングで野球観戦の会を開くしかないようですな。

ということで、次回は競馬場のラーメンダービーからの競馬場からの日本酒パーティからの侍ジャバン応援企画を実施したいと思います。
何と充実!

今回は運よくサヨナラ勝ちの試合を見ることができたので、次回もワイワイしながら応援したいですな!

ちなみに今トップには募集停止中って書いてありますが、ブログ読んでくれてる方はしれっと連絡いただければ参加可能ですので、お待ちしてます。

よろしくお願いします!

スポンサーリンク



コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«11月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索