ブログ

2015.12.17

シュウジ

寒し。

12月感がようやく出てきた今日この頃。

このサークルは2年以上経ちましたが、結局メンバーは固まらず、増えたり減ったりを繰り返して毎回5,6人の集まりとなっています。

2年間で、いろんな方と会い、いろんな場所に行ったわけですが、それでもまだ物足りなさを感じていると言ったら嘘になるかもしれないと思わせてそうでもないような気がしなくもないどっちつかずな心境です。

そんな中で先日、6人ほどで中華に行く予定があったのですが、ここにきてVISTA史上初の悲劇が起こったのです。

2日前、メンバーの1人がやっぱり行けないとのことでキャンセル。

まぁよくあるよね。

前日、別のメンバーが体調を崩したとのことでキャンセル。

寒くなってきたししゃーない。

しかし、さらに別のメンバーから昼にラインが来て、やっぱりいけませんとの連絡が。

何と3日で3人も減ってしまったのです。

そして7時ごろに集合場所に現れたのは、2人。
おれともう一人であります。

6-1-1-1だから2か。

ん?

そうです、もう一人が来ないのです。

そして集合時間を過ぎること5分。

「すみません、まだ仕事が終われず送れます、行けないかもしれません」的な連絡が。

というわけで、何と2人だけの会になってしまったのです!

普段は3人以下になったら中止にしているのですが、ここまで一気に来れなくなってしまわれると幹事として困るわけで、VISTA史上初の2人開催となってしまったのです(ピンチ

幸いにも、もう一人は昔から来てくれている男性メンバーだったので、気楽に世間話をしながら中華を食べてサクッと解散したのですが、もしこれが初参加の方だったり女性の方だったりしたらと思うと、いろいろ危なかったですね。

しかし激辛商店街の中華は美味しかったですよ!

2人だったので激辛メニュー挑戦はしませんでしたが、なかなか魅力的なスポットなので、またいつか企画したいと思いつつあります。

今年は最後にクリスマス会をやって終わりなのですが、VISTAに興味をお持ちの方は、良ければご参加お待ちしております。

来月は温泉に行ったりお笑いをみたり枚方パークでスケートやったりしようと思うので、寒い冬に退屈しそうな方はぜひとも一緒に遊びましょう!

スポンサーリンク



コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«12月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索