ブログ

2016.02.06

ダイヤモンドだねー

Happy Saturday!

特に何もないけどね!

むしろ仕事でミスったり株が下がったり清原さんが捕まったりで気分は全然上がらないけどね!

でも逆境に負けないメンタルをつけるべく頑張るよ!

VISTAの活動は昨晩の話。

メンバーの紹介によりラオス料理のお店に行ってきました
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26026402/

ゆららというお店です。

店構えはまさに一軒家!
店内も8人くらいがMAXと思われる規模ですが、それ故にオーナーがメニューの説明などを丁寧にしてくれるので、ラオス初心者の我々にとって非常にありがたかったです。

京都のラオス料理は珍しいですね。
オーナーの話では10年ほどラオスでお店を出していて、最近日本に帰ってきてお店を開いたと言っていましたので、まさに本場の味をそのまま持ち帰ってきたというべき本格的なラオス料理のお店であります。(多少記憶が曖昧なので、間違ってたらすみせん)

ラオスについての知識はあまりというかほとんどないのですが、料理はタイに近い感じに感じました(日本語変)

VISTAでは過去に海外料理めぐりにハマっていた時期もあり、トルコ、タイ、ベトナム、インドネシア、モロッコなどの外国料理を食べに行ったことがあるのですが、これらのお店で合うかどうかは、そのジャンル特有の香草または香辛料がその人に合うかどうかに大きく左右される気がします。

今回のラオス料理も同じように、人によって合うか合わないかはあるかもしれないですが、おそらくタイ料理が好きな人は好きでしょう。
もち米を使ったラオスのご飯はとても美味しかったです。

そしてそれなりに食べて飲んだのに一人2500円くらいという安さなので、行ってみる価値は高いと思われます。

集まったメンバーは初参加の男性2名を含む男女比32の5名でした。
一軒家のような空間だったので非常にアットホームな会話だったような気がします。

たしか静岡や広島や高知の話をしましたね(忘れた)

ここでは他人のプライベートな話は書かないことにしているので、気になる方はぜひ実際に足を運んでみるだら。

ラオスの次は中国ということで、来週は中華の会に行きますよー

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«2月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29      


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/03/21

検索