ブログ

2016.02.16

インフルラック

寒い。

突然気温が上がって下がるという天然ヒートサイクル。

実家の母がインフルエンザにかかったとの知らせ。

会社では周りにいないようですが、今になって流行り始めたみたいですね。

今日は特に何もないのでインフルエンザの思い出でも語ります。

何もないのに更新するブロガーの鏡。
少しでもハマの番長に近づくのです。

さて、インフルエンザはここ数年かかっていないのですが、かからないが故に辛かったという話をします。

あれは学生最後の年。
就職も決まり、論文も書き終え、あとは2,3月をいかに楽しく過ごすかだけを考えていた楽しい楽しい時期でした。
社会人になる前の、最後の幸せの時期です。今となってはね。

当時、有名な居酒屋チェーンであるわたみ系列の居酒屋で働いていまして、卒業まで6年間続けていました。
ワタミの話はネタとしては無限大にあるので、そのうち小出しで語りますが、今回はその最終年の話。

それなりに大きな店だったので、1日働くバイト・社員メンバーは合わせて10人以上いるような構成だったのですが、その時期にインフルエンザが大流行しまして10人でまわすはずのシフトが5人病欠となり5人になってしまったのです。

飲食店ですので、少しでもインフルの疑いがあるメンバーや、治りたて間もないメンバーはシフトに入れないという厳格なルールの下、元気なメンバーだけで働くしかなかったのです。
いろいろ悪評が流れることもありますが、衛生的な検査は厳しく、ちゃんと管理されているんですよ(少なくともおれのいた店は。笑)

で、欠員により人数は10人でやるところを5人でやらなきゃいけないわけです。
店を閉めたい気分でしたが、お客さんがくる以上は営業するしかないのです(使命感)

ちなみにおれが働いていた6年間は、都心の立地の良さも味方して、幸いにも売り上げは良く、全くお客さんが来ないという状況はある1日以外ありませんでした。
ある1日は今でもよく覚えてる、2011年3月12日の土曜日でしたがね。
原発が爆発して、街に人が本っ当にいなくなって、この世の終わりをリアルに体感した1日です。
日本中がパニックだったこともありますが、そんな中で呑気に飲みにくるお客さんもおらず、店の中もシーンとしていて、なんかもういろいろ絶望を感じた1日でした。

そんな絶望から5年でよくここまで立ち直ったと思うのですが、話を戻して5人で仕事をした日があったのです。

そういう店員が少ない日に限って客足が謎に多く、ホール3人キッチン2人で160席を相手に戦ったのです。
むしろ無理なことが分かっているだけ、あらかじめ事情をお客さんに説明するという裏技を行使できたのです。

お客さんが入店し、案内対応時に
「接客が雑になると思うので覚悟してください。でも頑張りますし、多少顔が引きつってても気持ちはお客様を満足させたいと思ってますので」

とちょっとだけアツい言葉を投げかけて案内し、

「ファーストドリンクとファーストフードだけはすぐに出しますが、その先はちょっと時間がかかります」

と言い放ち最初の注文だけはすぐ出して笑顔で去る、というルーティーンを繰り返し

要所要所で

「忙しくてハゲそうです」とか
(もちろんハゲた方の前では言わないよ)

「注文ラッシュでキッチンが炎上してます」とか

割と本音を交えた冗談を言ってその場をしのぎ続けた結果

何と嬉しいことにお客さんがみんな気を使ってくださり、クレームどころか頑張っての声を多数いただくという感動的な一日になったのです。
中には帰るときにお皿をまとめてくれる方もいて、寒い時期にて温かなホスピタリティを感じたのであります。

ついでに店に置いてあるアンケート的なものを書いてくれたお客さんから感謝のメッセージが本社まで届き、後にほめたたえられる事例にまでなったのです(自慢)

もちろんお客さんに気を遣わせる店がいいとは思いませんが、コミュニケーションをうまくできたが故の結果と言えるでしょう。フハハ

料理やドリンクがちゃんと出て暇そうに雑談ばっかりしている店員が余っている店と、料理とドリンクが遅れ気味でも真剣に人数足らずで一生懸命働いている店だと、後者の方が受けが良いですよね。
待たせない店の方が良さそうなのに不思議です。

そんな接客の楽しい話は数えきれないくらいあるのですが、週5日ブログを更新すると決めた以上、小出しにします。笑
接客の天才と言われたこの私がなぜ今カタカタとデスクワークをやっているのでしょうか(謎)

いずれ接客についての本気の文章を書きたいと思うので、またのおこしを。

スポンサーリンク

2016.02.15

ロマンスの神様

こんばんは!

株価が上がってホッとしているホワイトマンデーです。

あれだけ下がり目を心配された中で今日になって大幅反発するとは。
経済って難しいですね。

初心者ながらにいろいろ研究して4銘柄を買って見た結果、プラス4万からのマイナス6万からのマイナス1万。

1日で5万円分とりかえす急騰。
なんかギャンブラーみたいになっちゃいましたね。

一般的な目線で見るとこれもギャンブルとして見られてしまうのでしょうか。

でもしれっと今日8000円くらいプラスになった株を利確したので、とりあえず安心です。

この後上がるのか下がるのか、誰か教えてクレメンス。

一つだけ厄介な銘柄を掴んでしまい、そのマイナス分が痛手を叩いています。
底で買ったと思いきや底じゃなかったでござる。

諦めて損切りするか、いやいや戻すであろうと待つべきか、これいかに。

ポテンシャルのある会社みたいなので、ディープインパクト級の末脚で伸びてくると信じていますがね。

ニュースを見れば見るほどまた下がりそうな気がするので、諦めのリリースでもいいのですが、今週くらいは待ってみようと思います。

少しくらいマイナスになっても平気な額でしか戦っていないですし、授業料と思えばしゃーなしです。

そして会社の上司方に株の話をするととても受けがいい、という謎メリットを感じています。

経済について大して興味なかった(今も日経平均以外は興味ない)わけですが、自分とは遠い寡黙なタイプのおじさんと楽しく話せるようになったのです。

株と競馬とマージャンと野球が話せれば世の8割のおじさんとは楽しく会話ができる!

なお女性は離れて行く模様。。。

おれと結婚すれば幸せな人生を歩めるというのに(漠然)

家事は分担

趣味は尊重

友達は共有

週末はファミレス

土曜日遊園地

1年経ったらハネムーン

Fall in love

ロマンスの神様

願いをかなえて~(切実)

スポンサーリンク

2016.02.14

フリーバレンティン

おはよございます。

ハッピーバレンタイン!!!

雨もやんで暖かくて行楽日和になりましたね!

なお

本日予定なし。

ぐぬぬ。

そして彼女なし。

できる気配もなし。笑

誰かデートしてクレメンス。

キスマイBUSAIKUに出れば5位くらいとれるクオリティのデートをして差し上げるというのに。
ところどころ小ネタに走ってしまう宮田くんと発想が似ていることを許容できれば満足なデートができるでしょう。笑

というわけで暇な日曜日。

先に言っておくがバレンタインデーだから一人で街をうろうろしてたら哀れみの目で見られるのではないか、ということを恐れて自宅待機をしているわけではない!(東京03角田っぽく)

単純にすることがないだけダァ!

たまにはお勉強でもしようかしら(真面目)

バレンタインにいちゃいちゃちゅっちゅしているリア充達に差をつけるチャンス。
むなし。

春くらいには彼女ができるといいなぁ(遠い目)

早く結婚して子どもがほしいと思う冬の朝。

30までには何とか…(震え声)

さて、唐突に話を変えます。笑

昨日はVISTAメンバーで鍋をしました。

初参加の方を含む男性2名女性2名合計4名。

鍋を囲んで団欒です。

お笑いを見ながら鍋をするという、家庭的な会でしたね。

でも思うのです。

鍋って物じゃないかー(厚切りジェイソン風

鍋をするって日本語おかしいダロー
机をするとか壁をするなんて言わないダロー

鍋を食べる??

Why Japanese People!!

鍋は固くてタベレナイヨー??

以上!

スポンサーリンク

2016.02.11

ロビンソン

こんばんは!

2月の中旬に休みがあるのはいいですね!

今日は珍しく家ビしながらの更新です。
ひとりでいるときにお酒を飲むことはめったにないのですが、最近のストレスフルな仕事などから、珍しく飲酒です。

調子に乗ってみましたが、家ビとは家でビールの略です。
ちょっと今風に略してみたかっただけですので許してください。アシカラズ

本日は昨日の予告通りカラオケに行ってきました!

12時スタートのため3人で3時まで3時間。
トリプルスリー。ムリヤリ

自分の好きな歌を思いのままに歌うの会。

3時間もあったのにあっという間に終了です。

とっても楽しかったので、もっと歌を聞きたくなってその勢いでTSUTAYAに行ってきたのです。

更新の時期だったのもあるのですが、半年ぶりくらいに行ったので、今はやりの曲を片っ端からレンタルです。

で、レジに持って行ってカードを提示したのですが

対応していただいた女性の店員さんがカードを読み込んだとき

「あ、お客様…」

と、何かを気にし始めて、名簿を獲りだして何やら別の店員とヒソヒソ…

おれはこのときなぜか焦りました。

何かやましいことをしたかな?、と。
(いや、TSUTAYAではやらしいDVDは借りていないはず…)

…もちろんTSUTAYA以外でもそんなやらしい動画はそんなに見てないからね(震え声)
し、紳士な管理人だから…汗

そんな冷や汗の中で待つこと1分。

申し訳なさそうに言われたのが

「昨年9月にレンタルしたCDに、つけなくてはいけないDVDをつけ忘れていたので、その分を今日返金させていただきます」
とのことでした。

半年前に何を借りたかすら覚えてないし、DVDがついてるものがあったことすら知らなかったのですが、ラッキーなことに200円ほど返ってきました。笑

それどころか、お詫びとしてCD1枚レンタル無料券までいただいちゃう幸運。

客ですら覚えていないことをしっかり管理しているとは、TSUTAYAのシステムってかなりしっかりしているんですね。

自分の性格が割と適当なので、こういうのけっこう感心です。

今日の出来事はこれだけです。サラッ

早くもブログ週5更新がしんどくなってきました。笑

ではあと一日がんばりましょー

スポンサーリンク

2016.02.10

栄光に向かって走る~

あの列車に乗ってゆこう~

カラオケに行きたい。

が、VISTAメンバーはあまりカラオケが得意ではない人が多いみたいです。

カラオケ好きな方募集。
ただしとてもうまい人は不可。笑

誰か一緒にファンファンしよう。

そしておれは見えない自由が欲しくて電車でブログを書いているわけです。

大学時代の友人に、鉄道大好きな、通称テツの人がいました。

もうずいぶん前の話なので、いまどこで何をしているのかはわかりませんが、誰も興味ないであろう彼の話をします。笑

その友人の名前を獲って、「音鉄のマサ」と呼ばれていました。

その業界では普通なのかもしれませんが、個人的には出会った中で最も異端かつ少しうらやましいと思えるほど熱狂的な鉄道マニアでして、なんか久々に思いだしたので書き綴りたくなった次第です。

おれは良く知らないのですが、鉄道マニアの中には撮り鉄、乗り鉄、音鉄、時刻表鉄がいる(らしい)のです。
ジャンル分けは字の通りで、彼いわく音鉄が一番マニア度が高いと誇っておりました。

最も衝撃を受けたのが、英語のリスニングの時間に、スキットの中でたまたま流れてきた電車の音を聞いて

「これは○○線ですね」

とドヤ顔で語ってきたこと。

いや英語聞けし。ツッコミ

その語り草に多少引き気味ではありましたが、それなりに仲は良かったので一度だけ彼の実家に行ったことがあります。

5人で招かれ彼の家に入ると、洗礼としてリビングにつり革が置いてありました。

↓これのことです。

いつも電車で見ているつり革がペタって置いてある違和感。

そして○や△の形状や色合いが異なる数種類が揃っているという素晴らしさ。

どこだかでしか買えないレアなつり革があるとか言ってましたが、どうでもいいですね。笑

その後部屋に案内されてそのコレクションの量に驚き多数。

一番驚いたのは、どこどこ行きと書いてあるでっかい表示板があったこと。

↓これのことです

これの名前が何かは忘れましたが、表示板を動かせるキットみたいなのがついていて、合計で4万くらいしたと誇っておりました。

どんな趣味でも熱中できるものを持っているというのは素晴らしい、という考えの私ですが、この時ばかりは軽く引きました。

その後、電車でGO対決を5人でやったり、犬と戯れたりしまして家を去ったのですが、こういう趣味を持つ人の家に行けたことは新鮮でありました。
前置きが長くなりましたが、VISTAでは今度、自分の趣味を語る会を開催したいと思います
別に他人に理解してもらう目的ではなく、自身の趣味を思うままに語る会です。
周りの人は肯定的にディープな世界を知るチャンス
自分の好きなことを伝えられずして仕事や恋愛のアピールができますか!?っていうある種の自己啓発です。笑
実はクレイジージャーニーというテレビ番組が好きで、そういう自分の世界を語るような集まりをしたいなーと前から思っているのです。
夜のファミレスにて、3ヶ月後に実施予定。笑
というわけで、ネタなき日もなんとなくブログをつないでいく感じに続けて行きます。
では。

スポンサーリンク

2016.02.09

マイキン

最近の更新頻度の高さ。

ハマの番長リスペクト。
http://ameblo.jp/daisuke18/

いつかあの自撮りフレームに入りたい。

週5更新を目指して、趣味はブログと答えても問題ないレベルになることが目標なり。

野球
競馬
将棋
グルメ
麻雀
テニス

ブログ←New

もうすぐ打線組めそう。

ただし半分くらいが女性から嫌われる趣味という事実。ぐぬぬ。

でも他人の趣味を否定する人の多くは無趣味な人という事実。

株って意外と評判良くないのね。

今日の絶望的な株安で、どうなっているか見たくもないですがね。

チラ見したら1勝3敗になってた。笑

むしろこの状況で1勝できていることに驚き。

尾花時代の山省高崎三浦ウォーランドのローテで三浦だけ勝ち星を拾った感じ。

良くわからんけど日銀さんもしかして采配ミスった系?

ランドルフって書くとこにグリンって書いちゃった系?

明日もドカンと下がりそうじゃんかー(諦)

損切るか悩ましいけどまだ持っておこう。
高崎も我慢すれば勝てるピッチャーになるはずや…

早めに補強が必要か。
村田と内川もそのうちFAするだろうし(6年前)

明日は株価が/ってなればいいですね

ではまた近いうち更新しますので、あぢおす

スポンサーリンク

2016.02.08

クラシックトーク

こんばんはっ

月曜日から登場です!

久々に仕事が早く終えられたのです!スバラc

我がベイスターズの親会社の株がなぜか急騰していてごきげんであります。
いよいよハマスタ買収効果が出てきましたね(錯覚)

優待目当てで持っているのですが、一旦利確してもう一度下がるタイミングで買おうかと思ったり。
優待のルールを保有期間にすればこんなにやきもきしないのですが、3月のタイミングで持っていた人だけっていうのはなかなか駆け引きが難しいですのね。

しかしながら、最近株を始めた副作用で、メールがめっちゃ来るので困ってます。
銀行や証券会社から多数のメールが来る上に、でチケットぴあとかぐるなびとかも入れて、時速10件くらい来ているのではないでしょうか。
受信拒否したいですな。

最近は株の話やグルメの話ばかりだったので、今日は本業?の競馬の話!

しくじり先生でギャンブルの話をしている中で話すのもやや心許ないですが、「競馬はロマン溢れるスポーツ」という目線で見ている私にとっては、競馬をギャンブル一心で考えている人とは同じくくりにしてほしくないと思っております。

負けても笑える金額しか使わないし!笑

というわけで、空前のハイレベルと言われる2016クラシック世代について熱く語りたいと思います。
長く語る予定ですが競馬100%なので馬に興味のない方はそっ閉じくだされ。

前述の通り、今年のクラシックはハイレベルで楽しみですね!

昨日勝ったサトノダイヤモンドをはじめ、リオンディーズにマカヒキにエアスピネルにロードクエスト。
ハートレーやドレッドノータスもいますね。

個人的には弥生賞でぶつからずに皐月賞でぶつかる構図がいいです。

皐月賞までに勝負付けが済むパターンだとあまり盛り上がらないので、できればダイヤモンドは皐月直行で、他の有力馬もばらけるといいですねぇ。

一頭くらい皐月パスって青葉賞圧勝からのダービー挑戦というペルーサローテがいても面白いのですが。

考え方は人それぞれで、サトノ派やリオン派、ハートレー派などいると思うのですが、個人的にはダービーは結局それなりに前に行ける馬か、差し馬でも内枠を引いて勝つパターンしか見えないので、今の段階でこれが勝つみたいな自信を持った予想はできないのです。

最近のダービーでオルフェとドゥラメンテ以外は基本内枠か、中枠でもずっと内に我慢して行けるタイプしか来ていないので、仮にここでダービーを勝てるポテンシャルを持つ馬が現れても、本番で大外廻されたら無理になってしまうのが今の府中の魔力だと思うのです。

今年強いと言われているサトノやリオンが18番枠に入って大雨でも降ってみたら、アンライバルドみたいになる確率は高いと感じます。

多くの競馬ファンが分かっている通り、今の府中の内枠有利はひどいもので、とりあえず内を走れば能力の3割増しくらい出ているのではないかという気になりますな。
もちろん馬券を買うときは内枠から買えば結構当たるので、それはそれで恩恵もあるのですが、昨日の浜中さんを見るとやっぱりこのままにしておくのはどうなのだろうかと思うのです。

高校時代に馬券が買えない中で見ていた、あの大王キングカメハメハが勝ったダービーのときみたいな派手な消耗戦をまた見たいですなぁ。

前置きがとても長くなりましたが、今年のクラシックの大きな懸念事項としては、これといった逃げ馬がいないことです。

サトノダイヤモンドもエアスピネルもそれなりに自在性はありそうで、行こうとすれば前には行けるのでブリランテのときみたいなレースにはなりにくいと思っていますが、
リオンディーズとロードクエストはおそらく後方待機になるので、サトノがやや下げたときに後ろで牽制し合ってラッキー前残りなパターンになるのはやめていただきたい。

この世代でキャラが立ってる逃げ馬が決まらない状況では、考えられなくはないと思うのです。
ドレッドノータスあたりがかかり癖のある先行タイプっぽいので、思い切って逃げ切っていただきたい。笑

それかメジャーエンブレムにダービー出てもらうという方法も。
このままいけばタダもらいになりそうな牝馬路線を外れるとは考えにくいですがね。

皐月賞は前に行けるサトノダイヤモンドが有利ですかね。
去年のドゥラメンテは例外として、基本後方でゴチャッたら無理なコース形態なので、サトノがスッと前に行って抜け出せば後方からの追込みは届かないように思います。

それかリオン辺りが一気に捲りを決めて、アンライバルドする可能性はあると思います。

その時は昨日で見限られたレプランシュあたりがトライアンフマーチするかもしれませんな。笑

自在性のある馬を好位につけさせてしっかり抜け出すのはルメールの得意技ですが、それを外から差し切るのがデムーロの得意技なので、今の時点では何とも分からないワクワク感がありますね。

少し前まではルメールが福永でデムーロが武豊だったわけですが、時代も変わっちゃいましたなぁ。

福永でも蛯名でもいいので日本人の初ダービーという感動を味あわせていただきたいものです。

あとはケガ脱落がいないといいですね。
血統的にリオンディーズは怖いですが。。。

まだ4ヶ月くらいあるのに早まるなという感じですが、今からダービーが楽しみであります。

だれかこういう競馬トークをできるメンバーが増えてほしいと思う今日この頃です。

ではまた、ハートレーな気持ちで頑張りましょう!

2016.02.06

ダイヤモンドだねー

Happy Saturday!

特に何もないけどね!

むしろ仕事でミスったり株が下がったり清原さんが捕まったりで気分は全然上がらないけどね!

でも逆境に負けないメンタルをつけるべく頑張るよ!

VISTAの活動は昨晩の話。

メンバーの紹介によりラオス料理のお店に行ってきました
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26026402/

ゆららというお店です。

店構えはまさに一軒家!
店内も8人くらいがMAXと思われる規模ですが、それ故にオーナーがメニューの説明などを丁寧にしてくれるので、ラオス初心者の我々にとって非常にありがたかったです。

京都のラオス料理は珍しいですね。
オーナーの話では10年ほどラオスでお店を出していて、最近日本に帰ってきてお店を開いたと言っていましたので、まさに本場の味をそのまま持ち帰ってきたというべき本格的なラオス料理のお店であります。(多少記憶が曖昧なので、間違ってたらすみせん)

ラオスについての知識はあまりというかほとんどないのですが、料理はタイに近い感じに感じました(日本語変)

VISTAでは過去に海外料理めぐりにハマっていた時期もあり、トルコ、タイ、ベトナム、インドネシア、モロッコなどの外国料理を食べに行ったことがあるのですが、これらのお店で合うかどうかは、そのジャンル特有の香草または香辛料がその人に合うかどうかに大きく左右される気がします。

今回のラオス料理も同じように、人によって合うか合わないかはあるかもしれないですが、おそらくタイ料理が好きな人は好きでしょう。
もち米を使ったラオスのご飯はとても美味しかったです。

そしてそれなりに食べて飲んだのに一人2500円くらいという安さなので、行ってみる価値は高いと思われます。

集まったメンバーは初参加の男性2名を含む男女比32の5名でした。
一軒家のような空間だったので非常にアットホームな会話だったような気がします。

たしか静岡や広島や高知の話をしましたね(忘れた)

ここでは他人のプライベートな話は書かないことにしているので、気になる方はぜひ実際に足を運んでみるだら。

ラオスの次は中国ということで、来週は中華の会に行きますよー

スポンサーリンク

2016.02.02

元気出して行きましょう

2月になりましたね!

今回はVISTA温泉旅行のお話です!

先週末、我らがVISTAのメンバーで温泉旅行に行ってまいりました。

1か月前から温泉に行こうと話していたのですが、やはり旅行ともなりますと1泊とはいえ寒い中で遠出が億劫だったり、予定が合わなかったり、お金がかかったり、多少なりとも不安があるという方もいらっしゃるようで、あまりメンバーが集まらないだろうと思っていたのです。

しかしながら、参加の締め切りまでに自分を含め4人ほど集まったのです。素晴らしい!
これは開催できる、と思ったのですが、なぜかメンバーが全員女性でして、男はおれ一人だったのです。ムネン

何人かに働きかけたのですが交渉は折り合わず、温泉で男一人は辛いので、事情をメンバーに説明して奥の手中の奥の手中の奥の手を使うことに。偉くなるには高い交渉力に加え、交渉が決裂した際の代替案をサッと出せる管理能力が必要となるのです。

これによりVISTAの方針を覆す極悪非道空前絶後残酷無碍な決断になってしまったのですが、そこは誰も来ないから仕方ないと割り切って、我が同僚を誘ったのであります。

もちろんこの手は今後は使わない予定ですが、男性が他に誰もいない場合の特例措置としてまた使う可能性は微粒子、いや素粒子程度にはあるかもしれませんのでご了承をば。その際は他のメンバー全員に許可を取りますがね。

そんな紆余曲折ありましたが、残りの女性陣からすると男一人で気を使うより良いのか、とっても歓迎してくれたので、結局男女5人で行ってきました温泉街。

当初は城崎温泉の予定でしたが、予約や施設の都合をもろもろ考え、優秀なメンバーの様々な検討の末、山中温泉に行くことになりました。
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/128301/128301.html

我らが大好き福井に近い、石川県の温泉であります。

まず京都の聖地であるN岡京に集合し、同僚のマイカーにてレッツゴー福井!サウールコッス

草津SAで近江牛なるものを食べてから福井方面へ。
正直なところ管理人には近江牛と松坂牛や神戸牛や飛騨牛や米沢牛などの違いが分かりませぬ。

直接行くと早すぎるので、三方五湖に寄り道です。

実は2年前の夏にVISTAメンバーで行ったことのある、思い出の地であります。

カブトムシのモニュメントの中に入って写真を撮ったり、薄いせんべい型の円盤に願いを書いて投げたり、2年前と同じ行動をとったのですが、相変わらず景色は素晴らしく、福井で10本の指に入る素晴らしい観光スポットといって間違いないでしょう。

とりあえずBIGで6億円が当たるように願ってから、温泉郷にフォレスタリング。
同僚の運転の安定感は競馬で言うゼンノロブロイ、野球で言う鳥谷敬、麻雀で言う新津さんレベルであります。

気づけばあっという間に温泉に着きまして、さっそく夜ごはんです。

りくつな丼。

ご当地B級グルメのようで、ご飯に山芋とチャーシューが乗っていて、つゆだくさんにタレがかかっている料理です。
すさまじいボリュームで、おそらくご飯は1.5合分くらいあるでしょう。

これにレンコンから作ったというお吸い物付きで、1泊2日1万円という安さです。素晴らしい。

食後にはゆったりと温泉に浸かり、トランプや宇野をしながら罰ゲームで物まねしたり筋トレしたり淡い恋の話を聞いたりサッカーを応援したり、修学旅行みたいな感じでしたね。

気づけば朝になってまして、翌日は福井で10本の指に入る観光地である雄島に行って、このブログで最多登場となるであろう三国港に行って帰ってきました。
http://www.takesyo.co.jp/susi.html

何度食べても美味しいこの三国港は、グルメサークルをはじめて2年以上経ってもこの味を超える料理は出てこないと言って過言ではないでしょう。なんか文章おかしいですが、日本語がおかしくなるくらい美味しいのです。(イイワケ

旅の途中で福井のおばあちゃんに会ったり、車内にてイントロゲームがあったり、カセットを知らないメンバーがいたり、いろいろなことがあったのですが、そろそろ疲れたのでカットです。

その後京都に戻ってボウリングしてバドミントンしてから桂のとくらに行って肉汁たっぷりのハンバーグを食べたりして解散です。
いつかどこかで書いた気がしますが、京都で有名なハンバーグ屋なので知らない方は絶対に行ってみる価値はあると思います!
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260604/26002453/

グルメと温泉と遊びを存分に満喫した旅は、1泊2日じゃ物足りないところですが、一言にまとめると

福井は素晴らしい!

ということで、今日の活動報告は終わりです。

夏に北海道に行こうと思いますので、旅行イベントにもノリの良い方を募集してます!

スポンサーリンク

カレンダー

«2月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29      


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索