ブログ

2016.02.11

ロビンソン

こんばんは!

2月の中旬に休みがあるのはいいですね!

今日は珍しく家ビしながらの更新です。
ひとりでいるときにお酒を飲むことはめったにないのですが、最近のストレスフルな仕事などから、珍しく飲酒です。

調子に乗ってみましたが、家ビとは家でビールの略です。
ちょっと今風に略してみたかっただけですので許してください。アシカラズ

本日は昨日の予告通りカラオケに行ってきました!

12時スタートのため3人で3時まで3時間。
トリプルスリー。ムリヤリ

自分の好きな歌を思いのままに歌うの会。

3時間もあったのにあっという間に終了です。

とっても楽しかったので、もっと歌を聞きたくなってその勢いでTSUTAYAに行ってきたのです。

更新の時期だったのもあるのですが、半年ぶりくらいに行ったので、今はやりの曲を片っ端からレンタルです。

で、レジに持って行ってカードを提示したのですが

対応していただいた女性の店員さんがカードを読み込んだとき

「あ、お客様…」

と、何かを気にし始めて、名簿を獲りだして何やら別の店員とヒソヒソ…

おれはこのときなぜか焦りました。

何かやましいことをしたかな?、と。
(いや、TSUTAYAではやらしいDVDは借りていないはず…)

…もちろんTSUTAYA以外でもそんなやらしい動画はそんなに見てないからね(震え声)
し、紳士な管理人だから…汗

そんな冷や汗の中で待つこと1分。

申し訳なさそうに言われたのが

「昨年9月にレンタルしたCDに、つけなくてはいけないDVDをつけ忘れていたので、その分を今日返金させていただきます」
とのことでした。

半年前に何を借りたかすら覚えてないし、DVDがついてるものがあったことすら知らなかったのですが、ラッキーなことに200円ほど返ってきました。笑

それどころか、お詫びとしてCD1枚レンタル無料券までいただいちゃう幸運。

客ですら覚えていないことをしっかり管理しているとは、TSUTAYAのシステムってかなりしっかりしているんですね。

自分の性格が割と適当なので、こういうのけっこう感心です。

今日の出来事はこれだけです。サラッ

早くもブログ週5更新がしんどくなってきました。笑

ではあと一日がんばりましょー

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«2月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29      


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/03/21

検索