ブログ

2016.02.15

ロマンスの神様

こんばんは!

株価が上がってホッとしているホワイトマンデーです。

あれだけ下がり目を心配された中で今日になって大幅反発するとは。
経済って難しいですね。

初心者ながらにいろいろ研究して4銘柄を買って見た結果、プラス4万からのマイナス6万からのマイナス1万。

1日で5万円分とりかえす急騰。
なんかギャンブラーみたいになっちゃいましたね。

一般的な目線で見るとこれもギャンブルとして見られてしまうのでしょうか。

でもしれっと今日8000円くらいプラスになった株を利確したので、とりあえず安心です。

この後上がるのか下がるのか、誰か教えてクレメンス。

一つだけ厄介な銘柄を掴んでしまい、そのマイナス分が痛手を叩いています。
底で買ったと思いきや底じゃなかったでござる。

諦めて損切りするか、いやいや戻すであろうと待つべきか、これいかに。

ポテンシャルのある会社みたいなので、ディープインパクト級の末脚で伸びてくると信じていますがね。

ニュースを見れば見るほどまた下がりそうな気がするので、諦めのリリースでもいいのですが、今週くらいは待ってみようと思います。

少しくらいマイナスになっても平気な額でしか戦っていないですし、授業料と思えばしゃーなしです。

そして会社の上司方に株の話をするととても受けがいい、という謎メリットを感じています。

経済について大して興味なかった(今も日経平均以外は興味ない)わけですが、自分とは遠い寡黙なタイプのおじさんと楽しく話せるようになったのです。

株と競馬とマージャンと野球が話せれば世の8割のおじさんとは楽しく会話ができる!

なお女性は離れて行く模様。。。

おれと結婚すれば幸せな人生を歩めるというのに(漠然)

家事は分担

趣味は尊重

友達は共有

週末はファミレス

土曜日遊園地

1年経ったらハネムーン

Fall in love

ロマンスの神様

願いをかなえて~(切実)

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«2月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29      


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索