ブログ

2016.02.21

ビリビリモーニン

Hi,Tom!

今日はVISTAの活動報告ですよ~

昨晩、雨の降りしきる中でVISTAの夜ごはん会は開かれました。

題して、さよなら新風館の会!

このサークルで何度かお世話になってきた京都の新風館が3月をもって閉館するということで、我々は閉館が迫ったオシャレなレンガづくりの建物の中で集いを開いたのであります。
http://shinpuhkan.jp/

新風館がなくなってしまうのは寂しいですが、ここに来るたびに

(この集客力で大丈夫なのだろうか・・・)

と常々思っていたこともあり、正直なくなることにはあまり驚きはありませんが、個人的にオシャレで飲食店もおいしいところが多いので、名残惜しい気持ちでいっぱいです。

そんな惜別の会に、集まったのは6名。
初参加の男性と女性が1名ずつの男女33の人数です。

京野菜で人気のたわわに行ってきましたよ~
http://r.gnavi.co.jp/k291402/

ビュッフェ形式のディナーで、お値段も割とリーズナブルなお店です。

何かと肉々しい日々に、野菜をとることは大切です。

プライベートな内容は記載を避けますが、いろんな話をしました!

野菜の話、果物の話、関西の話、お金の話、茶道の話など、意識高い系の話を広げたのです。

私は数年前、会社のイベントで厄介なおばさま方に強制的に誘われ、参加したことがあります。

細かなしきたりがたくさんあり、覚えるのはとても難しかった記憶があります。
ずっと正座し続けてしんどかったのですが、最近はそのあたりは崩してもOKみたいですね。

足がしびれ続けてもずっと正座を続けたらどうなってしまうんだろうか?

たまに手を体の下に敷いて寝て、起きたときにマヒして感覚がなくなっているときはありますが、この現象を1日中くらい続けたらどうなるんでしょうか。

ただ痺れて動けなくなるのか、苦しくて気を失うのか、新手の幽体離脱みたいな技が使えたりするのか。笑

石を上に乗せて正座させる刑があるくらいだから相当苦しいのでしょうがね。

とかすっごくどうでもいいことを考えて、今日のお話は終わりです。

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«2月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29      


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索