ブログ

2016.02.29

大阪の鹿

今日は4年に1度のメモリアル!

うるう年が故のボーナス1日であります。

どうせなら2月29日は祝日にすべきだと思うんですよね
だってどーせもともとないような日なわけじゃないですか(自分本願)

それを平日にするということは単純に労働日を一日増やしているということになるわけで、仮に2月が28日で終ろうとも、29日まであろうとももらえる給料が変わらないサラリーマンからすれば、損しているのではないかという答えに行きつくのです。ぐぬぬ。

やっぱり休みにすべきじゃないか(憤怒)

そんな得しないうるう年の1日ですが、特に何もなかったので昨日のお話!

昨日は同期のガンバ大阪サポーターにつれて行かれ、市立吹田スタジアムに行ってきました。
あんなにカッコイイ綺麗なスタジアムにもかかわらず、市立吹田というなんとも普通の名前。

スタンフォード・ブリッジとかカンプノウ的なカッコイイネーミングにしてほしいものですが、税金がどうとかいう問題でこうなったとか。
ブエナビスタジアムじゃだめですか(小声)

多くの寄付金で成り立っているという素晴らしい球場は、ぜひとも国立競技場にも見習っていただきたいですね。
おれがBIGで遠まわしに寄付したお金も入ってるでしょうし(ウラミブシ

サッカーにあまり精通していない私ですが、ガンバに関してはサポーターの友人からいろいろ知識が流れてくるので、だんだん選手が分かってきまして、なぜ昨日宇佐美とパトリックじゃなくて大森と長澤なのか、くらいは言えるようになりました。

ACLを目指しているからとか言ってましたが、開幕戦ってフルメンバーで戦うものじゃないのでしょうか?(素人目)

で、案の定鹿島に負けてしまったわけですが、1-0にして見応えのあるいい試合だったと思います。

スタジアムの効果もあるのか、周りが盛り上がってるとこっちも気分が上がりますね!

たまにはVISTAでも京都サンガ応援の会でもやってみようかと思ったり。

京都の選手は一人も知らないのですがね。
たしか大黒がいたような?

しかしながら、春らしい陽気のさわやかなスタジアムで盛り上がれるような時期になってきましたので、来月からアウトドアのイベントを考えて行きたいと思います。

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«2月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29      


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/03/21

検索